みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LINE STAMP

最近はレトルトさんのトモダチコレクションがお気に入りのみはゆーのです。


年末年始に弟妹と色んなコンテンツの話をしながらふいに創作意欲が湧いていた姉です。
そして自作しようしようと思いながら下書きで終わってたなーと思い出しまして、ラインのスタンプを作り始めました。
ついさっきLINEのクリエイターズスタンプに登録して、画像のアップロード方法を検索しているところですw


一覧


以前描いていた「ミィムズとワトユン」という4コマ漫画のキャラクターのスタンプです。
弟が、煽り系じゃなきゃ使わない、との注文をつけられたので、煽りと可愛さと日常を混在させました。
カオス…。


こ、こんな感じで大丈夫かな…(;・ω・)


  1. 2015/01/08(木) 20:34:22|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

線画。

年明け早々インフルA型になってしまったみはゆーのです。
インフルと言っても熱は最高でも37.8℃で、タミフル飲み始めてからはずっと36℃台で全く辛くないので家で暇してます。


年末からちょっとずつ進めていた線画がようやく完成しました。


alicesenga.jpg


イメージは不思議の国のアリスのうさぎ擬人化とアリス性転換です。
色々と地雷を踏みそうな気が…w


インフルで会社を休むことになったとき、いかにこの会社がブラックかを思い知った話をします(唐突)。

4日から既に熱があったので、インフルかもしれないから病院行ってから出勤すると予め伝えていたのですが、まず出勤してから病院に行けと指示され、5日は出勤。

朝礼終わって病院行くと伝えると、待ち時間あるかもしれないから念のため営業鞄持って真っ直ぐ仕事行ってと指示される。

検査にてインフル発覚。

渋りながらも周りにうつってさらに働く人員が減ることがないようにと平日休みになる。

成果を追わなきゃならない時期に迷惑かけてすみません、と謝ると、しっかり治してねという返信が。

という流れだったのですが、結局1度も大丈夫?って聞かれなかったし、最後の謝罪にもいいよいいよみたいな否定もなかったのでやっぱり相当嫌がられてるんだろうなーと思います…。
インフルじゃなかったらいくら熱があっても普通に仕事させられてたのかと思うと恐ろしい…。


このまま3月の退社時期までばっくれたいであります…(・ω・)
  1. 2015/01/07(水) 13:09:46|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

happy new year 2015

あけましておめでとうございます!!
みはゆーのですっ!


ahny2015paint600.jpg


原寸の半分版↓




昨夜はひたすらテレビ見ながら弟妹と爆笑し合ってました。
途中でネイルし始めて乾くまで3人でゾンビみたいにずっと手をぶらぶらさせながらこたつでキスマイブサイク見てましたw
途中で起きてきた父親に「あの動きはなんだったんだ?」と訝しがられるレベルに我々は怪しかったそうですw
そして寝たの結局4時ぐらいでした。
でも全然元気(*・▽・*)!!
まだまだ若いっっ!まだまだ若いっっ!(大事なことなので2回ry...)
明日はバーゲン行くから今日はネットとかお絵描きする1日にしようかな~と考えております。
あとスマブラもやらねば!!


それではみなさま、今年もどうかよろしくお願い致します!!
  1. 2015/01/01(木) 12:27:11|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

進化録2014。

2014年もあと10日ほどで終わりますね、ってことで今年も進化録作りましたー!

過去ファイルを漁っているとそれなりに少しずつ上達してきたんだなーというのを実感したので、デジタルイラスト始めた2012年のものから載せます( ・ω・)φ≡φ


2012年!!

sinka2012-600.jpg


7月まではpixiaで、8月以降はSAIで描いてます。
デジタルイラストがなんたるかもさっぱり分かってなかった頃なのでソフトの機能を覚えるだけで精一杯でしたw
まずはデッサンどうこうより描き方塗り方手順を知るために初心者向け講座検索しまくってました。


2013年!!


sinka2013-600.jpg


この年から他の方のメイキングをがっつり真似するようになりました。
あとポーズもちゃんと写真見たり調べたりし始めました。
2月のは線画にやたら時間かけた割りに塗りが下手過ぎてしょぼくなった残念な絵w

8月のミクちゃんは初めてボカロ曲の動画に使って頂いた思い入れのある絵です。
9月は歌ってみたに、11月はサイトのトップ画に、12月はボカロ曲に、それぞれ使って頂きました。
2013年後半から他の方に絵を使われたい!という欲求が盛り上がって、ピアプロのコラボに登録したような記憶があります。単純w


2014年!!


sinka2014-600.jpg


引き続き他の方のメイキングやら資料やらを検索しつつのお絵描きな年。
1月はボカロ曲、2月はアイコン、3月はボカロ曲、8月はボカロ曲、にそれぞれ使って頂いています。
中でも5月は1日1枚アイコン絵描いてたんじゃないかっていうぐらいめまぐるしかった…!
次々依頼がきて最初はとても嬉しかったのですが、だんだん失礼な人が目に付くようになって、「絵を描くこと」に対しての考え方を見つめ直すいい機会になった月でした。
かなり忙しかったし嫌な思いもしましたが、おかげで絵を描くスピードとかバリエーションとかスキルアップになったと思うので結果オーライっ☆


2015年も上達できるようにいっぱいお絵描きしますっ(*´▽`*)♪




おまけ**

久々のアイコン依頼絵描きましたん。


yukiicon.jpg
  1. 2014/12/20(土) 10:30:07|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

early mery xmas!

明日は選挙ですね。
期日前投票として今日後で行こうと思っているのですが、投票所まで2条と6丁分歩かねばならない…。
遠いよ…。
高齢者とか体調悪い人とかは投票行くの億劫だろうなぁ…。


一足お先にクリスマスイラスト描きました。


xmas2014-600.jpg


背景の夜景はこちらの講座を参考にしました↓


キラッキラ~です。
キラキラ大好きです。


アスタリアのギルド名が変わりました。
「ユーリ=マクスウェル」という名前になったので、記念にささっと一枚。


yurimila.jpg


ユーリとミラ様!どっちも大好き!
ユリミラかっこよくていいな、って最近思い始めまして、ついでにジュエス(ジュード×エステル)もいいのではと思いながらなかなか想像できなくてもどかしいですw
2人で本を貸し借りし合ったり一緒に怪我人の治療をしてたりほのぼのしてたらいいな、とか。
妄想ですスミマセン。


次は依頼絵1枚やってお正月イラストに取り掛かります…!
今から始めないとたぶん間に合わない!
それではみなさん、よい週末を(*´▽`*)ノシ


追記~

自分のイラストサイトを作ってみました。
まだとりあえずのコンテンツを編集しただけなのですが見て頂けたら嬉しいですっ♪
と言ってもこのブログで公開したことのあるイラストばかりになってますが…汗
→ MILLUST!
  1. 2014/12/13(土) 16:10:36|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
