みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥手くんと天然ちゃん。

衝動的に少女漫画を読みたくなるみはゆーのです、こんばんは(*´▽`*)
でも我が家には少年漫画かギャグ漫画しかない・・・!
だったら自分で描けばいいじゃない☆ってことで久々に漫画描きましたー!!

でもラフ(ネーム)の上にほぼ一発描きの線画なのですごく汚い&下手くそです。ごめんなさい。

全部で8本あるので、1本目だけ本文に載せます。7本目以降は追記から開いてくださいっ♪
今週のジャンプに載ってたニセコイに似たような台詞があってちょっと悔しかったです←
あと各話のタイトル付けるのめっちゃ下手です、ほんと苦手です。

感想とかご意見頂けると嬉しいですっ(*˘︶˘*)
タイトルは「奥手くんと天然ちゃん」で!
lovecome1_convert_20131114224341.jpg

lovecome2_convert_20131114224424.jpg
lovecome33_convert_20131114224458.jpg
lovecome4_convert_20131114224530.jpg
lovecome5_convert_20131114224556.jpg
lovecome6_convert_20131114224621.jpg
lovecome7_convert_20131114224648.jpg
lovecome8_convert_20131114224716.jpg

全部SAIで描いてます。台詞はSAI_FONというフリーソフトで文字入れしてます。
トーンとかないので、テクスチャを駆使してますが、まだまだ背景とか全体的に白いです。

もっといい漫画とかイラスト描けるように毎日がんばりますっ!
お粗末でしたっ!
  1. 2013/11/15(金) 22:10:17|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<fantasy garden | ホーム | 途中。>>

コメント

少女漫画、ステキですね(*´`*)

先日はブログの拍手にコメントしてくださりありがとうございました><
返信の仕方がわからず、こちらの方にコメントさせていただきました;;

イラストのキラキラの彩色がすごくきれいですね…!
今後の更新も楽しみにしています^^!

  1. 2013/11/16(土) 15:57:42 |
  2. URL |
  3. mist00 #-
  4. [ 編集 ]

いじらしくて応援したくなります!

好きな人への想い・・・。きゅんとする恋心がとっても伝わってきて、もっとずっと続きを読んでいたくなりました(´▽`*)
恋愛ものの漫画、是非また描いてくださいね♪
  1. 2013/11/16(土) 20:23:52 |
  2. URL |
  3. エンジェルズアイ #-
  4. [ 編集 ]

 ああ、私はこれで幾度勘違いしただろう……。ありますよね、こーいうのw
  1. 2013/11/18(月) 00:27:03 |
  2. URL |
  3. 綺羅星 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mist00さん、コメントありがとうございますっ!
拍手コメント返信難しいですよねw
私もやり方分からなくてぐぐったことありますww

キラキラ大好きなのですー(*´▽`*)!
mist00さんのイラストもふんわりしていてとても好きです。
またのろのろ更新していくかと思うので、よろしくお願いしますね~♪
  1. 2013/11/19(火) 20:45:37 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

Re: いじらしくて応援したくなります!

エンジェルズアイさん、素敵なコメントありがとうございます~(*´▽`*)!!
恋愛ものいいですよねっ!
特に片思いとか両思いの手前とか、そんな状況がきゅんきゅんするのです♥
また描きますね~っ♪
  1. 2013/11/19(火) 20:50:19 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

綺羅星さん、コメントありがとうございますっ!
分かります、笑顔で会話してくれるとそれだけで「もしかして…?」とか思っちゃうんですよね~!ww
こういうあるあるネタでちょっとでもニヤッとしていただけたら嬉しいです(・▽・)☆
  1. 2013/11/19(火) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

面白かったです♪絵もかわいいし漫画すごーく上手ですね☆
欲を言えばもっといっぱい読みたかった~!!
奥手君にはもっと(ずっと?!)片思いしててほしいなぁ(ヒドイ
  1. 2013/11/21(木) 16:19:06 |
  2. URL |
  3. 黒蜜柑 #-
  4. [ 編集 ]

絵のうまさに圧倒されました

はじめてコメントさせていただきます。
エンジェルズ・アイさんのブログからおじゃましました。
あまりに絵がお上手なので、たまらずコメントしてしまった次第です。
ボクも慣れないペンタブに悪戦苦闘しながら、始めたばかりのブログに4コマ漫画などを投稿しています。
とてもお見せできるようなレベルではありませんが、描かないことには上達しないので、恥をかくのを承知で細々やっています。
デジタル絵はどこかで習ったんですか? 本業でも食べていけそうな力量ですね。お忙しいと思いますが、これからもどんどん素晴らしい新作発表してください。楽しみにしています。
  1. 2013/11/22(金) 17:14:34 |
  2. URL |
  3. マウントエレファント #TO/PCoV.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

黒蜜柑さん、ありがとうございます~(*´▽`*)
漫画描くのは小学生の頃からずっと好きで、ほんと楽しいです。
もっと読みたいだなんてありがとうございますっ!!
本当は突っ込みの女の子との三角関係とか、天野視点の場合とか、まだまだネタは考えてたんですけどね~。

私も片思いがいちばんきゅんきゅんして可愛いと思うので、しばらくは片思いでしょうww(ヒドイ
  1. 2013/11/22(金) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

Re: 絵のうまさに圧倒されました

マウントエレファントさん、訪問&コメントありがとうございますっ!
エンジェルズアイさんのトップ絵からこんなご縁ができるとは(*´▽`*)!

ペンタブとかデジタル絵は難しいですよね。アナログとは感覚が全く違うと思うので。
絵は自信なくても絶対に公開した方が身になると思います!!
感想とか拍手をもらえるとやる気が出ますし、見てくれる人がいるだけで練習しなきゃってなりますもんね♪

デジタル絵はネットでメイキングや講座を探してはそれを真似する、という方法で日々描いてます。
お勧めはこのサイトです→ http://iradukai.com/
ソフトごとのメイキングが載っていて、かなり工程も丁寧に解説してくれてるので、本当に助かってます。

こんなに褒めていただいてすっごく嬉しいです。
仕事の疲れも吹っ飛んじゃいます(*´▽`*)ノ
またちょこちょこ更新していきますし、私もマウントエレファントさんのブログにお邪魔すると思うので、これからよろしくお願いします~♪
  1. 2013/11/22(金) 23:08:18 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/98-6b0561c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
