みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

blue butterfly**

吐く息の白さに愕然とした北海道民のみはゆーのです、こんばんは。

昨日ちゃちゃっと描いた落書きに背景つけてテクスチャもかぶせてみました~。
キラキラな星空テクスチャにはまりつつあります(*´▽`*).:*☆

blueeyesmini.jpg


みなさん、コメントやメッセージくださっていたのにお返事遅くなってしまいごめんなさいでした(>_<)
実は先週、仕事にあまりにも疲れてpc開くことすら億劫だったという・・・!


今の私は営業職として働いているので、成果を挙げなくてはならぬ立場でして、
でも今月入ってから全然成果が出ず、毎日帰りが遅いことにもうんざりしており、毎晩萎えぽよだったのですよ。
たまに勝手に早めに帰ったり、営業の合間にお買い物したり、サボり気味でした。
しかも毎日サボりながらやってる同期の子はばんばん成果挙げてたりってこともあって、
僻みとか妬みとかいうネガティブな気持ちいっぱいで過ごしていました。


でも先週最後の金曜日、ちょっとがんばったのです。
お客さんのアポが遅い時間に入ってしまいましたが、愚痴は飲み込んで遅くまでがんばりました。
大嫌いだった上司に対する悪口も考えないことにして、休日出勤となった土曜日もがんばりました。

すると、長時間仕事したんだから疲れているはずなのに、成果も出なかったというのに、
達成感とやりがいを感じて、すっきりした気分になれました。pcも開けましたw


「楽な方に逃げてちゃ、楽しくない。」


って、大好きな漫画「ソウルキャッチャーズ」の台詞にもありましたが、その通りだなーと実感しました。

未だに成果は出ていませんが、自分なりに一生懸命がんばっていこうと思いました。まる。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/16(水) 22:12:15|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラフ。 | ホーム | 笑顔で。>>

コメント

やっぱり上手い(((o(*゚▽゚*)o)))

描く時間って、だいたい何時間かかりますか?

あ、リンク貼らせていただきましたo(^▽^)o
  1. 2013/10/18(金) 01:05:45 |
  2. URL |
  3. 強弱なケンψ(`∇´)ψひゃっは〜 #e/PR8CMk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケンさん、ありがとうございます~(*ノノ)
リンクもどうもですっ♪

このイラストはポーズとか雰囲気考えるのも含めて人物で2時間ぐらい、背景と加工で30分ぐらいです。
でももっと一生懸命描くときは6時間?とかそれ以上かかるときもあるので、場合によりけりですかね~。
  1. 2013/10/19(土) 10:52:31 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

自分も朝晩の冷え込みに愕然としている北海道民ですw
ブログにて拍手コメントありがとうございました~
返事が遅くなってすみませぬ(ノД`)

本当にすごいのはソフト、モデル、アクセサリやステージ等の制作者様ですね~
自分はそれらをお借りして動かしてるだけなのでw
でもそう言って頂けるとすごく嬉しいです。゚+.(・∀・)゚+.゚

自分が使ってるメイコ姐さんは大元である、Tda(ティーダ)さんが制作された
Tda式Appendミクを改造して作られたものです。
改造した人は別の方になるんですけどね。
Tda式のモデルはどれも綺麗で大好きなんです(*´∀`*)

ってかイラストすんげー綺麗ですね( ´∀`)b
以前から綺麗なイラスト描くなぁと思ってたんですが、更に磨きがかかってますな~
自分もそろそろなんか描かないとなぁ・・・動画にかまけてて描けなくなってるんじゃなかろうか((((;゚Д゚))))
そして描く時間早っ!?自分だとキャラだけで結構かかるというのにorz

お仕事大変だとは思いますが、これからも美麗なイラスト期待しております~
長文駄文失礼しました、また遊びに来ますね~ではまたノシ
  1. 2013/10/20(日) 19:45:09 |
  2. URL |
  3. MichaDo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MichaDoさん、コメントありがとうございます~(*´▽`*)
私は近所で雪虫を見かけましたよ・・・。
というかMichaDoさん北海道民だったんですね!仲間っ♪w

動画とかMMD(これが何の略なのかも分かっていない←)とか全然無知なのですが、
色んな方の色んな技術の結晶なのですね!
でもそれを組み立てたり1つの作品として仕上げるのはやっぱりすごいと思います。
そしてそういえば「~式」っていう言葉を見かけたことあるなと思い出しました。

イラスト褒めてくださってとっても嬉しいですっ!
本当はもっと描くペース早めたいのですが、いかんせん仕事が終わるのが遅いもので・・・。汗
これからもまったりと描いていきますのでこちらこそどうぞよろしくお願いします~♪
  1. 2013/10/23(水) 22:09:43 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(>_<)

うおおおお!これまた美しい美麗イラストですな!!
テクスチャも素敵ですが、元の絵が可愛くて美しすぎます!
どうやったらこんなにふつくしく描けるんや…

最近自分も色々あって気分が↓↓でしたが、みはゆーのさんのブログ読んで少し元気でました…!こんな真っ直ぐな方がいらしたんやなぁ…と感心してしまいました(>_<)
お仕事、頑張って下さい!
  1. 2013/10/24(木) 18:31:43 |
  2. URL |
  3. 細川シオン #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

こんにちはです~

驚きの白さ!!!

...ハイ、ごめんなさい ←
絵がキラキラしてて眩しい・・・!(イイ意味で)
見ててちょっと肌寒くもありましたが ←

営業職はツラいですね(^^;
思い通りに行かないコト、ばっかだと思いますけども
反骨精神でこの時期を乗り越えていただけたら!と思います!
何か偉そうなこと言ってすみませんけども、ファイトです(`・ω・)b
  1. 2013/10/28(月) 11:33:03 |
  2. URL |
  3. ネギ@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シオンさん、お久しぶりですー(ノ>_<)ノ!!
ブログをやめてしまわれたのではと思っておりましたが、無事なようでよかったです~♪

嬉しいコメントどうもありがとうございます…!
毎回必死にオーバーレイ重ねてますww

偉そうなこと書いた割りに最近また仕事の愚痴がふつふつと出てきていますw
もうこんな会社辞めたいー(´・ω・)でも転職活動もめんどくさいー、
ってことで今は仕方なく続けていますが…。
いつ仕事変わるか分かりませんが、さしあたり私はがんばりますので、
シオンさんも一緒に歩いていきましょう!!
  1. 2013/10/28(月) 20:54:54 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはです~

ネギ@さん、こんにちは~。
驚きの寒さ!!ですねw
自分で描きながら、なぜ私はこんな薄着の女の子を描いているのだと疑問に思ってましたww

営業ほんとツライですー。
でもここでがんばれたら今後どんな職場に行っても耐えられると思うんだ…!
そんな将来を見越した精神でがんばっていきたいと思います( ・´ー・`)どや

  1. 2013/10/28(月) 20:58:06 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/94-aa3b2763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
