みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレーで色塗り。

有言実行で土曜日更新のみはゆーのです(`・ω・´)ノ

今回はグレーだけでまず影とか色塗りして、その上にオーバーレイで単色塗りするというやり方で塗ってみました。

kirapurple.jpg


pinktwin.jpg


すっごい簡単にぬれます!あとグレーだけで陰影付けるのが楽しい(*´ヮ`*)
もともと鉛筆デッサンが大好きなので、この塗り方はなかなかいいです。
オーバーレイで色付けした後に加工も結構してます。ハイライト入れたり影濃くしたり色味増やしたり。

グレーだけだとこんな感じです。こうやって見ると石像みたいでちょっと怖いw

pinktwin1.jpg

kirapurple1.jpg


ようやく入社して1週間が終りました!いまは研修中なので勉強ばかりなのですが、この生活に慣れるまでは結構きるいなーとか既に感じてまする。でも同期と花金を楽しんだり先輩とお話するのはとても楽しいので、なんとかがんばっていきます!!

うたプリのアニメⅡ期を早く見たいです。


以下拍手コメント返信です。ありがとうございますっ(*´ヮ`*)♡
黒蜜柑さん>
そういえば冒頭で元の世界に戻れない、ってナレーション入ってましたねww
ワトユンは本当に損な役回りです(´・ω・`)
仕事なかなか慣れないです~(>_<)これまでがニートっぽい生活だったから余計に…。
ありがとうございます、がんばりますっ!!


下手ねこさん>
ミィムズは自分は可愛いから何でも許されると思い込んでるのでww
ワトユンに同情してあげてください~。
1人暮らしの方はだいぶ慣れてきました!自分なりのペースがつかめてきたというか!
仕事もがんばります~!ありがとうございますっ(*´ヮ`*)
スポンサーサイト
  1. 2013/04/06(土) 14:14:25|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<黒髪ロングちゃん。 | ホーム | ミィムズとワトユン7「ゲームの世界」>>

コメント

わお^^

お仕事順調みたいで、良かったです。
研修中もそうですが、本格的に仕事が始まっても、職場の雰囲気やらになれるまで気を遣いまくって疲れるので、頑張って下さい^^

イラスト、グレーだけでも良い感じですね。線がシャープな感じがして、私はこれも好きだったりします^^

私も毎週更新したいんですけどね……。
現在は別の小説にかかりっきりでなかなか更新ができない……。

私の花金は、予定を入れずに家に帰ってまったりすること、だったりします……。
  1. 2013/04/07(日) 21:57:12 |
  2. URL |
  3. 綺羅星 #-
  4. [ 編集 ]

Re: わお^^

綺羅星さん>
いまのところは順調です(*´ヮ`*)!
でもほんと、慣れるまでは結構疲れる毎日になりそうです~。1人暮らしにはちょっとずつ慣れてきました!ごみ捨てとかご飯を炊く頻度とか、ペースができてきた感じです♪
花金楽しむのもたまにはいいですが、正直どちらかというと家の整理とかお絵描きに充てたいとか思っちゃいますね~w

私もグレーバージョン好きです!ぶっちゃけ、もう色乗せなくていいんじゃないか、とか思いながら塗ってましたw

綺羅星さんの小説待ってますよ~(ノ>_<)ノ!でも日記だけでも更新されてるのを見るとなんかほっとします~♪
新作、楽しみに待ってます(*´▽`*)ノ!
  1. 2013/04/08(月) 19:17:55 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

おお、かわゆす。
塗りが綺麗で羨ましいです(n‘∀‘)η
先輩や同期と仲が良くできると気持ち的に仕事も苦にならないですよね。
慣れないうちは大変でしょうが無理をせず身体にお気をつけて。
  1. 2013/04/08(月) 20:54:32 |
  2. URL |
  3. りくまぐろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りくまぐろさん>
ありがとうございます(*´ヮ`*)!
塗りはいつも試行錯誤して色々挑戦してるのです~♪

人間関係がいちばん心配だったので、いまのところは安心してます。足手まといにならないようにがんばらねば(ノ>_<)ノ!
ありがとうございます、お仕事慣れれるようにがんばります~♡
  1. 2013/04/08(月) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
色々作品拝見してきました☆
カプ絵があって、おおっ!!感激です☆
女の子のヒダが凄い、ウマーです。
幸せそうな感じが伝わってきます。

今回のグレー塗りの上にオーバーレイというのを、私もやってみようと思いました!!!
本当に参考になりまする~ありがたや。
  1. 2013/04/11(木) 19:57:32 |
  2. URL |
  3. なすへた #nlBqyCS.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なすへたさん>
おお、お久しぶりです!!
ありがとうございます~(*´ヮ`*)結局最近はまた女の子ばっかり描いてますが、またカプ絵描きたいです♡
色々2人のストーリーを妄想しながらニヤニヤ描いてましたw

グレー塗りはpixivに詳しいメイキングがありました!私のはほんとに適当にちゃちゃっと描いてるのですが、きちんと描いてる人はたぶんもっと色々気をつけて塗ってたと思います。
もっとお絵描きの幅を広げたいので、また何か挑戦してみますっ!
  1. 2013/04/11(木) 21:34:37 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/72-8bcfca7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
