みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引越し!

piece!.jpg


SAIの水彩筆の設定を弄って、鉛筆風に描いてみました。設定はぐぐればすぐ出るので、気になった方はぜひ!


私は最近、1人暮らしに向けて引越しの準備をしております!
結構必要な物が多くて、ゆっくりパソコンに向かう時間がありません…(´・ω・`)
公共料金の支払いとか手続きとか入社に向けた準備とか、不足していることがないかちょっち心配です。全部いっぺんにできたら楽なのにー。

今日は初めて夜を新居で過ごしてみようと思います!洋服類や生活必需品を持って行って寝てみます…!ドキドキ
おそらく、いま使っているデスクトップパソコンを新居に運び込んだときから、完全なる1人暮らしが始まると思いますヽ(*・∀・*)ノ

てか「私、パソコンとペンタブがあれば生きていけるかもしれない」と知人に話したところ、「そんなに寂しい人間じゃないしょ」って返されたのですが、これって寂しいことなのかな…。
お絵描きめちゃ楽しいんですけど!!分からない機能調べて新しいやり方を試したりするのめちゃ楽しいんですけど!!トイレやご飯行くのも忘れて描き続けてたりするぐらい楽しいんですけど!!

えー、寂しいのかなぁ…(´・ω・`)


以下追記で拍手コメント返信です♪ありがとうございますっ♡

さく&みおさん
30周年めちゃ行きたいんですよ~!行かれた際はぜひ楽しんできてください(*´ヮ`*)そしてぜひ感想と写真を私に…!
ありがとうございます。擬人化、何気に好きなのですwパソコンとかスマホとか、機械類の擬人化をつい妄想しちゃいます♡
1人暮らしほんとに楽しみですーっ♪


細川シオンさん
ありがとうございます!引越しって面倒なんですね…(>_<;)最近強く実感しております。転勤族の人ってすごいですw
1人暮らしが始まったらきっと暇になるので、イラストいっぱい描きたいと思ってますっ(●^▽^●)ノとか言いつつ更新遅くなるかもしれないので、気長に待っていてくださると嬉しいです~♪


しょとしょれんしゅうにコメくれた方>
ガイドブックも書店で買うと結構高いので、図書館にはほんとお世話になってます。もう返したくない!ってぐらいw
お互い、photoshop使いこなせるようになるようにがんばりましょうね~(*´ヮ`*)♪
スポンサーサイト
  1. 2013/03/16(土) 14:20:41|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<じっ…。 | ホーム | シーリングライトちゃん。>>

コメント

引っ越し

こんばんわ。
ついに一人暮らしですか。私も専門学校を卒業して、すぐに一人暮らしを始めましたが、不便な面もあるけど良い面もありますね。

>私、パソコンとペンタブがあれば生きていけるかもしれない

まったく同じようなことを私も語ったことがあります。仕事じゃなく趣味に生きるから、と友人に語ったことも……。

色々と物入りでしょうが頑張って下さい!
  1. 2013/03/16(土) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. 綺羅星 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 引っ越し

綺羅星さん
1人暮らしの先輩ですね!うちは家族の人数が多いので、ずっと1人暮らしに憧れてたので、とっても楽しみですっ(*´▽`*)実家近いからいつでも頼れますしね♪w

ですよね!それだけ打ち込める趣味があるのってむしろ幸せなことだと私は思うのです!周りから見れば暗そうに見えるのかもしれないけど…。
本人はそれで楽しいからいいのです(`3´)ノ=3

ありがとうございます、完全引越しに向けてがんばります~♪
  1. 2013/03/17(日) 15:11:28 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

どもどもですー
忙しくてご無沙汰になってしまいましたorz

いいですねー鉛筆風。
ラフスケッチで軽く色つけた感じの絵って憧れますねぇ
アナログだと中々簡単ではないのでww

コピックなら楽だとは思うのですが、
どうも鉛筆の粉がそのままブラシに付いてしまうのが気になる。。!
  1. 2013/03/18(月) 01:24:58 |
  2. URL |
  3. のずびー。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のずびーさん
お久しぶりです~(*´▽`*)
鉛筆の粉気になりますよね!私もアナログのときは、まず線画を黒ペンで清書してからコピックとかで着色してます。そのまま鉛筆で塗るならいいんですけど、上からペンで塗るときは鉛筆のままだと汚くなっちゃう気がするんですよね…!

その点ではデジタルの方が楽だけど、ツールの組み合わせとか使い方を考えるのもアナログの楽しさですよね~(●^▽^●)ノ
みんな違ってみんないい、みたいですなw
  1. 2013/03/18(月) 12:21:53 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/68-53c1ff80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
