みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

photoshop練習!

miku test


adobe cs6 photoshopの練習でミク描いてみました~。

昨年末ぐらいに買って以来放置してたcs6…。めっちゃ高いのに…。
使い方がさっぱり分からず、しかもSAIの使い方すらまだ全然分かってない時期だったので、やる気なくしちゃってたのです。

でも!

ようやく図書館でcs2(6はなかった)のガイドブックを借りてきたので、昨日から練習してます(*・ヮ・*)♪
これはテクスチャ入ったブラシで鉛筆風に描いてみた、つもりw


一通り機能試してみたのですが、photoshopめちゃすごいです。なんでもできるじゃん!ってぐらいw
描画はSAIの方がやりやすそうですが、その後の加工できる種類とか内容がものすごく多くて、しかも初めてでもやりやすいし、イラストの幅ががらっと広がりそうです。使いこなせれば(^Φ▽Φ)☆

既にフォトショ使っている方がいましたら、ぜひおすすめの機能とか講座とか教えてくださると嬉しいです♡


以下拍手コメント返信です。みなさん、いつも本当にありがとうございますっ(>ω<)

下手ねこさん>
ありがとうございます!えへへー、がんばりましたっ(*´ヮ`*)

細川シオンさん>
ありがとうございます!背景に無駄に時間かけた感はありますwどうせ縮小したらつぶれるというのに…w
1枚に時間をかけるのも楽しかったです~♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします(●・ω・)!

keshikiさん>
ありがとうございます!配色って難しいですね…。塗ったままだと結構きつい色になっちゃうので、結局色相とか彩度とかかなりいじりました。一発でしっくりくる色を選べるようになりたいです♪
スポンサーサイト
  1. 2013/02/22(金) 18:02:54|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<音也くん。 | ホーム | time for two>>

コメント

ふむふむSAIにフォトショップですか~。絵を描かない私にはさっぱりですが、その二つの名前くらいは聞いた事があります。
ソフトによっても、イロイロと違うんですね^^
私は仕事で3Dモデルで色々な設計をしていますが、コマンド一つとっても色々種類があって、そのコマンドの使い方一つで同じ製品でもまったく出来が違ってきます。機能を使いこなすのは、本当に重要な事だと思います^^
頑張って下さい!期待してます!
  1. 2013/02/22(金) 22:57:03 |
  2. URL |
  3. 綺羅星 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

綺羅星さん
私もつい1年前まではさっぱりソフトのこと知りませんでした(>_<)他にも本当に色々あって、選ぶのも大変だな~と思いますw
フォトショップはプロも使っている高価なソフトなので、なんとか使いこなせるように研究を重ねます!

3Dモデルですか!難しそうですがとっても気になります!最近はスマホアプリでも3D画像を作れるものがあるようで、面白そうな分野だと思ってます(*´ヮ`*)
そのツールのことをどれだけ知っているかは本当に大事な武器だと思うので、がんばりますっ♪
  1. 2013/02/23(土) 17:31:32 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/63-ab2d1782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
