みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

time for two

wedding colored-mini


ようやく線画塗りましたん♪

今回トライしたこと(*´ヮ`*)ノ
・線画を丁寧に描く
・花壇を描く→ズボラな花畑の描きかた
・木を描く→15分で描ける!素材別背景物メイキング集~樹木編~
・彩度とか明度とか色々いじってみる

背景どうするか全然考えないまま人物を先に塗ってしまい、最後背景と人物とを馴染ませるのにすごく試行錯誤しました(・Д・)ちゃんと線画の段階から全体図を想像しないと大変なことになるんですね…。

背景のお城はパリにあるらしい建物の写真を参考にしました。なんかのっぺりしちゃったので、背景練習もっとしないとだな…!

ちょっとだけ大きいサイズはpixivにあります♪


男性の髪型のバリエーションが乏しいですなぁ(´・ω・`)


以下拍手コメント返信です♪
下手ねこさん
ありがとうございますっ(*´ヮ`*)
デフォルメ絵って難しいですね。塗り方もそれっぽくしたかったのに中途半端になってしまいました…!
  1. 2013/02/19(火) 19:14:50|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<photoshop練習! | ホーム | デフォルメミク>>

コメント

ついに完成しましたね^^お疲れ様でした。
女の子の表情とドレスがとってもいいと思います^^
男性の髪型って、パッとしないですよね~。小説書くとき、私はいつも考えますよ……。
髪型ついでに私事ですが。
昨年末から髪を伸ばし始めて、随分長くなりました。前髪がいい加減邪魔なので、そろそろカットしようかと思ってます。
  1. 2013/02/19(火) 23:54:49 |
  2. URL |
  3. 綺羅星 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

綺麗なイラストで感動デス♪ヽ(^o^)丿
どうやったらそんな美しく塗れるのですか♪
魔法みたいです☆
  1. 2013/02/20(水) 22:34:04 |
  2. URL |
  3. あのゆかこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

綺羅星さん
どうもありがとうございます(*´ヮ`*)ドレスは色とか影の感じとかすごく悩みました…!

男性の髪型って難しいですよね!とりあえず短くしとけばいいんだろ的に描いちゃってますが、もっと色々描けるようになりたいです。
文章で説明すると難しそうですね。つい固有名詞出しちゃいそう…。「ほら、あの、クラウドみたいな前髪で…」とかw

前髪は特に伸びるのが早いと思うのです(・∀・)切っちゃうとほんとに楽なのでぜひカットすることをお勧めします~♪
  1. 2013/02/21(木) 14:22:20 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは(^^)

あのゆかこさん
とっても素敵なコメントすごく嬉しいです(*ノ▽ノ)///
いつも、こんな風に塗れたらいいな、と思うイラストを隣に表示させながら、見よう見真似で塗ってます♪
模倣による上達は、確かに魔法のように進みますね~(*´ヮ`*)
  1. 2013/02/21(木) 14:25:59 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

うおっ、すばらしいッッ←
眠気と戦いつつ訪問していってたら、
煌びやかなイラストで目が覚めましたww

服とか髪の表現凄いっすねぇ。
立体感だけじゃなく、臨場感も出てる!!
間近にいるような迫力があって良いですっ

背景は難しいですよね。
でもまぁ、のっぺりしててもこういうファンシーな絵柄ならぴったりかもですねー。
あまり写実的すぎても背景が目立ちすぎるようなw
個人的には背景含め、この絵好きです(*´∀`)
  1. 2013/02/22(金) 02:01:16 |
  2. URL |
  3. のずびー。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のずびーさん
まじですかw目覚ましに使えるなんて便利な絵だーヽ(・▽・)ノw
お褒めいただきありがとうございます!
でも塗ってから気づいたんですが、線画を太くしない方が立体感出るのかなとか…。塗りは難しいですなぁ。

背景と人物の融合?って難しい(>_<)確かに、絵柄によって変えるのが良さそうですね!
好きだなんてありがとうございます~♪
  1. 2013/02/22(金) 17:47:57 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/62-719750b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
