みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tumblr始めました。

tumblr.jpg


tumblrというサイトに登録してみました。どういう機能があるのか良く分かっていないのですが、この記事を見てやってみたくなったのです。
イラストポートフォリオを簡単に作る

tumblrにイラストを投稿するだけで、自動的にポートフォリオを形成してくれるというツールが紹介されています。
使い方も載っていて、ただ単にhtmlをコピペするだけで作れます。
ただ私の場合はダッシュボードがまず見つからなくて、その後htmlを編集するというボタンも結構探したので時間かかりました。設定画面が見づらかった…。

そんなわけで出来たサイトはこれです♪
みはゆーののお絵描き。

まだ大して投稿してませんが、だんだんと増やそうと思ってますっ♪
ブログに掲載したものばかりですが原寸大で投稿してあるので、もしよろしければご覧ください~。

みはゆーの
  1. 2012/12/14(金) 14:48:02|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012年進化録 | ホーム | おさげちゃん>>

コメント

はじめまして!

はじめまして! ちょくちょく遊びに来させて頂いてるアクセルギアルと言います♪

tumblrですか! 全然聞いたことなかったですが何やら面白そうですね♪ 機会があればやってみたいですねw
  1. 2012/12/14(金) 17:25:28 |
  2. URL |
  3. アクセルギアル #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

アクセルギアルさま
コメントありがとうございます!私もちょいちょい訪問させていただいておりますっ♪
会話形式の記事って面白いですね!

イラストをギャラリーっぽく表示できると聞いて早速やってみました。
とっても簡単だし自分の絵が上手そうに見えるのでお勧めですww
  1. 2012/12/15(土) 16:05:33 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/43-29881787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
