みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しらほし姫

ちょっと前の絵ですが、ワンピースのしらほし姫を描きました。

shirahoshimini.jpg

今日新刊読んだんだけど、映画の話がめっちゃ載ってました。
芸能人声優がたくさん出るそうで…。
私そういうの好きじゃないんだよなぁ。
女優さんとか俳優さんもいるのに、大体みんな下手だったり声が合ってなかったりします。

いちばんがっかりしたのはドラえもんの「新・魔界大冒険」。
美夜子さんというヒロインが出るんだけど、その声を誰か芸能人が担当していました。
すっごく好きなキャラクターなのに、全然合ってないし演技も上手くないし…。
せめてどうでもいいモブキャラとかにして欲しかった。メインヒロインに芸能人起用するなよ!

っていう主張です。
みなさんは芸能人が声優をやることについて、どう思われているのでしょうか。
私はとにかく反対派です(ノ>_<)ノ
  1. 2012/11/03(土) 22:13:40|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<銀杏並木で。 | ホーム | 泣き顔ミク。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/04(日) 08:09:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 閲覧ありがとうございます★

ハンナさま
どうもありがとうございます!
まだ全然デジタルに慣れなくて使われている感が強いのですが、そう言っていただけて本当に嬉しいです!
ブロ友!ぜひお願いしますヽ(*・∀・*)ノ!(どういう機能かよく分かってないけどww)
申請はどうすればできるんだろう…(・ω・)?
  1. 2012/11/04(日) 10:37:05 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

初コメします。
私も芸能人が声優をやるのは嫌です!
時々すごく上手い人もいますけど(唐沢寿明さんとかピーターさんとか上手いと思います)、大抵はその時人気の芸人とか話題性だけで引っ張ってきた人で正直下手ですから。
ちゃんと技術を学んできた声優さんがいっぱいいるのに何で素人を?と思います。

イラストもとっても綺麗です。
ふんわりとした淡い色使いが素敵です。
私も時々イラストを描いたりしてるのでよろしければ見に来てください。
下手なのでお恥ずかしいですが(;^_^A
  1. 2012/11/05(月) 19:19:06 |
  2. URL |
  3. kos-mos #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
同意してくださって嬉しいです!
好きなキャラクターが下手な芸能人の声だったらげんなりします…(>_<)
でも確かにハウルのキムタクとか、ワンピースの竹中直人さんとか、うまくてキャラクターに合った人もいて、そういうのはいいなーと思います♪

イラストも見てくださってありがとうございます!
まだまだ練習中なのですが、上達していけるようにがんばりますっ!
ブログもちょこちょこ訪問させていただきますね~っ(^▽^)ノ
  1. 2012/11/07(水) 12:06:42 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/27-1c00996a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
