みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進捗。

雪祭りシーズンの札幌は国内外からの観光客でいっぱいになるのですが、先日英語で道を聞かれました。
単純な指示しか答えられなくて落ち込んだ私。
その夜から毎日little charoを聞いてますw
学生時代とは比にならないほど英単語も熟語も忘れていてかなりショックだったのです…。

でもcharoを聞き始めてから、最近思い出せなかった単語がすらっと思い浮かんだりさらっと英文が出てきたりと効果はばつぐんだ!
しかもストーリー面白くて何度聞いても笑ったり泣いたりできて本当に楽しいです。
垂れ流しているだけなのですがしばらくは続けてみようと思います(*´▽`*)


今週はあんまり絵を描けなかったので、中途半端な進捗を。


moemeido.jpg


イラコン用です~( ・ω・)φ≡φ

ちょっと依頼溜まってるのでそっちもこなしつつ、時間見て色々描いていきたいですっ♪



シオンさん>

いつも訪問ありがとうございますっ(*´▽`*)
アリスとっても好きなので楽しく作業できた上に、なかなか綺麗に描けたんじゃないかなーとも思えるのでお気に入りの1枚ですっ!
ありがとうございます~♪
スポンサーサイト
  1. 2015/02/07(土) 13:42:40|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MOE2015 | ホーム | Alice in wonderland>>

コメント

こんばんは~

自分もありますよ~、そういう経験。
身振り手振り交えて精一杯やったつもりでしたけど
「Ah...OK,thunk you.(苦笑)」と言われてしまいましたよww
海外旅行に行って帰ってくる自信が無いです(白目)



話変わりますけども、退職で御座いますか~。
次はどのゆな職につかれるのか分からないですけども
新天地(関西でしたっけ...?)でのご活躍、応援しておりますッbb
  1. 2015/02/07(土) 17:39:21 |
  2. URL |
  3. ネギ@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~

ネギ@さん、ですよね~。
学校通ってた頃の方がなんだかんだまだ英語使えたんじゃないかって思いますよねw
でも海外旅行したいのでちょっとがんばってみようかな~。

4月から関西です!滋賀県に住みます!
次はちょっとやってみたいことに挑戦しようと思っているので、職としてはなかなか安定しないかもですが、がんばります~!!
ネギさんもこれからもよろしくですっ(*´▽`*)!!
  1. 2015/02/16(月) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

関西とは聞いてましたが
滋賀県とは、自分が住んでるトコから
そう遠くないですな(笑)

職業もそうですけども
土地も全然違うトコッスからね~。
北海道ではあまり見ない
ゴ○ブリも出ますよ...w

春先、バタバタするでしょうがファイトです!!
  1. 2015/02/17(火) 11:27:56 |
  2. URL |
  3. ネギ@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~

ネギ@さん、そうなんですね!
正直本州の地理というか位置関係がさっぱり分かってないので、ちゃんと行動できるかが不安ですw
北海道はあんまり訛りがないのですが関西圏はみんな方言なのかなぁとか文化とか違うのかなぁと思うと緊張しますねw

Gは心配ですね。
捕まえて処理するのも嫌なので結局放置して悲惨な目に遭わないか…(;・ω・)ドキドキ

退社まであと10日ほどなので、がんばります~!!!
  1. 2015/03/14(土) 14:50:37 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/171-3bc23383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
