みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Alice in wonderland

突然ですが悩んでます(・ω・)

4月から諸事情で関西に移住することになっているのですが、今日会社の上司と進退について面談したのです。
今の仕事は離職率の高いところなので、上司としてはなるべく退社はさせたくないようで、退社して転職したいと話したらかなり必死に引き留められ、関西の支社に異動したら?と散々諭されました。

そのときに、不安なことや今の仕事で辛いことがあったら教えてくれれば向こうの上司に伝えておくから、なるべく希望通りに働きやすい環境を整えてあげるよ、との文言を引き出してしまったのですw

うーん、決して基本給自体は低くないし、今取引あるお客さんたちも私が会社に残っていた方が喜んでくれそう、と思うとちょっと揺らいでしまって悩みに悩んでいます。
週明けに回答するのですが、うあー、どーしよーーーーーー!!!!!!


ということで今週のイラストですw
まだ悩んでいなかった昨日書き上げました。


rizuru600.jpg

rizuru600-2.jpg


ヘッダー用なので細長くて見辛いかもしれません…!
いつも仲良くしてくださっている歌い手さんのリズルちゃんからのご依頼で「不思議の国のアリス」です♡

Twitter



トランプはフリー素材お借りしました!




あとは落書きでテイルズ・オブ・ゼスティリアのスレイくん描きました。


スレイ600


ヒロイン詐欺で荒れてますが、私はなんとなく思っていたよ…!
情報解禁以降最初の方こそアリーシャよく出てきていたけど、パッケージ見てもその後の情報見てもロゼの方が大きく載ってたからね…。
まぁ私はまだしばらくは購入できないので、PS4で発売されることを密かに期待しながら騒動を見つめてますw


いやーーーー、仕事どーしよーーーーー。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/31(土) 00:15:48|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<進捗。 | ホーム | 依頼絵!>>

コメント

こんにちは~

非常に大きな選択ですな。

どっちがイイとは自分からは何とも言えませんけども、よ~く吟味して
どういう結果になっても自分が納得出来るような選択をしたいモンですねッ。
この2日間、悩むに悩んで頂ければ...と思います(`-ω-)b

みはゆーの氏に幸運を!!
  1. 2015/01/31(土) 09:00:53 |
  2. URL |
  3. ネギ@ #-
  4. [ 編集 ]

それは迷いますね。
会社としても、有能な人材を失いたくないんでしょう。
とりあえず、向こうに行ってみて結論を出すのも、いいのかもしれませんね。
0からやりなおすともえば、おまけで経験値をあげておいても損ではないと思います。
覚悟を決めれば、絵と同じで、白紙のキャンバスから書き直すのは、いつでもできるのですから。
  1. 2015/01/31(土) 18:53:53 |
  2. URL |
  3. マウントエレファント #TO/PCoV.
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~

ネギ@さん、コメントありがとうございます~!

結局やはり退社することに決めました!
このまま続けても幸せになれるイメージが湧かなかったので…。

なぜかまだ上司から再面談の指示がないのですが、無事に辞めれるよう応援しててくだされ~(・ω・)w
  1. 2015/02/07(土) 13:07:45 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マウントエレファントさん、コメントありがとうございます!

新しいところへ行っても結局辞めたくなったらまた迷惑をかけてしまうので、ここですぱっと辞めることに決めました!
もう覚悟は決まったので、新天地での再出発がとっても楽しみです~(*´▽`*)!!(←吹っ切れるのはやい)

がんばります~!!
  1. 2015/02/07(土) 13:10:14 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/170-4fec9012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
