みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

線画。

年明け早々インフルA型になってしまったみはゆーのです。
インフルと言っても熱は最高でも37.8℃で、タミフル飲み始めてからはずっと36℃台で全く辛くないので家で暇してます。


年末からちょっとずつ進めていた線画がようやく完成しました。


alicesenga.jpg


イメージは不思議の国のアリスのうさぎ擬人化とアリス性転換です。
色々と地雷を踏みそうな気が…w


インフルで会社を休むことになったとき、いかにこの会社がブラックかを思い知った話をします(唐突)。

4日から既に熱があったので、インフルかもしれないから病院行ってから出勤すると予め伝えていたのですが、まず出勤してから病院に行けと指示され、5日は出勤。

朝礼終わって病院行くと伝えると、待ち時間あるかもしれないから念のため営業鞄持って真っ直ぐ仕事行ってと指示される。

検査にてインフル発覚。

渋りながらも周りにうつってさらに働く人員が減ることがないようにと平日休みになる。

成果を追わなきゃならない時期に迷惑かけてすみません、と謝ると、しっかり治してねという返信が。

という流れだったのですが、結局1度も大丈夫?って聞かれなかったし、最後の謝罪にもいいよいいよみたいな否定もなかったのでやっぱり相当嫌がられてるんだろうなーと思います…。
インフルじゃなかったらいくら熱があっても普通に仕事させられてたのかと思うと恐ろしい…。


このまま3月の退社時期までばっくれたいであります…(・ω・)
  1. 2015/01/07(水) 13:09:46|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LINE STAMP | ホーム | happy new year 2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/166-1d31cd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
