みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同じ時間を刻んで。

アスタリアが楽しくてすっかりテイルズ熱高いみはゆーのです。
そんなわけでテイルズキャラをちまちまと描いていたので一気にアップしますー。
塗り方とか描き方、色んな講座を参考にさせて頂いています!


1bunsimila2600.jpg


エクシリア2から分史ミラ=マクスウェル!
「世界を壊すのが仕事なんて!」っていう叫びが印象的。
厚塗りっぽくしてみました。
厚塗り講座→ パパっと簡単厚塗り講座
涙講座→ 「ケフィア」「泡」「汗」「水滴」「涙」描き方講座…っぽい何か


2elize600.jpg


エクシリア2よりエリーゼとティポ!
アニメ塗りもどきです…。難しい。
この2人(1人と1匹)は泳いだりスポーツしたりが苦手そうw
アニメ塗り講座→ メイキングでウルトラハッピー
海底講座→ SAIで5分で描ける手抜き水面とか水中とか
泡講座→ 泡の描き方


3hurennkira600.jpg


ヴェスペリアからフレン様!
まさに白馬の騎士って感じでかっこいいです。
背景はあじさいにしたかったのですがちょっと力尽きてばーっと水彩筆で塗りたくりました。
花の描き方の講座がもっと欲しいです…!


4luke600.jpg


アビスからルーク!
実は弟がプレイしているのをたまに見ていただけなので、自分では未プレイです。
人気あるみたいだから1回やってみようかなとも思ったのですが、今更PS2でやる気にはなれず…。
アニメでも見ておこう。
こういう塗り苦手でよく分からないです。もっとスタイリッシュにしたかったのに…!


5milabeauty600.jpg


前回のミラ様の修正版。洋服の白線を書き足しました。
塗りの参考講座→ *SPRINGUMI MAKING*


6puresea600.jpg


シンフォニアからプレセアちゃん!
こんなに可愛いのに過去が辛すぎる。
記憶ではぬいぐるみを使って戦闘していた気がするのですが、調べたらぬいぐるみは一定の確率でたまに出現するそうで、常に出ているわけではないらしい。
パステルカラーで可愛らしく塗りたかったのですが良い講座が見つけられなかったのでもどきになりました。
とりあえず彩度低めを意識してみた( ・ω・)φ≡φ


7reia600.jpg


エクシリアからレイア!
まっすぐで可愛いキャラです。
2では元気になってて良かった~。
ひしさんの講座を参考にしたのですが、木漏れ日難しいです。
参考講座→ *メイキング


8riara600.jpg


デスティニー2よりリアラ!
エンディングは泣きました。
いちばん使ったのはハロルドですが←
戦闘が楽しくて3か4周はしました。
お花は牡丹です。


9rita600.jpg


ヴェスペリアよりリタ様!
ツンデレ可愛いです。
だんだん感情豊かになっていくのが微笑ましいw
これもアニメ塗り目指しましたがなかなかそれっぽくならないです!
難しい~(;`・ω・)
塗り参考講座→ 【アニメ風】ビーストモード【メイキング】


10rudogamoji600.jpg


エクシリア2からルドガー!
すっごい描くの苦手です。
全然上手く描けなくてテンション下がって加工とかやっつけになってます。
練習しよう…。


11yuriesu600.jpg


ヴェスペリアよりユーリとエステル!
ユリエスめっちゃ好きです。
最後人物をフォトショでシャープ加工したのですがやりすぎたのか粗っぽく浮いたようになってしまったので反省。
フォトショと仲良くなりたいです。(←もっと使え)


12koretto600.jpg


シンフォニアからコレットとロイド!
これで最後です!
ロイコレも好きです。というかコレット可愛すぎです。
シンフォニアは最後まで使うキャラが定まらなかった気がします…。
コレット→ジーニアス→しいな→プレセア、をローテしてました。
クリア後に見るop映像がぐっときて好きです。


長々と失礼しました(・ω・)
現在プレイ中のヴェスペリアが終わったら次はグレイセスやりたいと思います。

今回色々描いてきて学んだこと☆
線画レイヤーを複製→ぼかし(ガウス)→不透明度50%に下げる→結合
という作業でぐっと絵が綺麗というか垢抜けた印象になることです。
この手法を今更知りました。
今後は多用しよう…( ・ω・)φ≡φ

ではまた!


◆追記:pixivにもまとめたのでユーザーさんはぜひぜひ~♪

  1. 2014/09/27(土) 00:30:40|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<線画 | ホーム | オシャレ!>>

コメント

はじめまして☆
ちょうど今ヴェスペリアやっているので、ユリエス!とテンション上がりました( *゚∀゚* )
二人ともかわいいですー、ふんわりとした幸せそうな空気もきれい♪
朝から幸せになりました、ごとそうさまです(*´艸`*)
コメント失礼しました!
  1. 2014/09/27(土) 10:00:59 |
  2. URL |
  3. のまこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

何というステキ画像集...!!
目に大量の幸福が流れ込んできました ←
いや~、流石ですな(`-ω-)b

...てか、水中にティポがああぁぁぁぁあぁぁぁああぁあぁああ!!!ww
  1. 2014/09/27(土) 10:25:51 |
  2. URL |
  3. ネギ@ #-
  4. [ 編集 ]

一気に発表しましたね。
スゴイ!
2番めの絵が好きです。
海中の描写が秀逸。
  1. 2014/09/28(日) 05:14:57 |
  2. URL |
  3. マウントエレファント #TO/PCoV.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のまこさん、コメントありがとうございます~(*´▽`*)!!
私もヴェスペリアプレイ中なのですよー。
ユリエスいいですよね!!めっちゃ好きです♡
よく画像検索してはにまにましてます(←キモイ)
またぜひご訪問ください~♪
  1. 2014/10/01(水) 19:31:37 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~

ネギ@さん、ありがとうございます~(*´▽`*)えへへ♪
色んなキャラとか色んな塗り方で描けて楽しかったです。
ぼっちテイルズ祭りでしたw

ティポって水中だめなんでしたっけ?w(←全然覚えてない)
  1. 2014/10/01(水) 19:35:01 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マウントエレファントさん、2週間ぐらいかけてちょこちょこ書き溜めていたのです~。
2枚目はアニメ塗りにしたかったので難しかったです。
海中は講座にとてもお世話になりました!感謝♪
  1. 2014/10/01(水) 19:37:17 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/08/01(土) 01:46:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/153-5a70b0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
