みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイコン!

今大会のW杯はオランダ対スペインで観戦開幕したみはゆーのです。

そして怒涛のアイコン依頼は無事閉幕となったようです。
まだちょっとだけ残ってますがそれは急がないものなのでゆ~っくり描いてきます。

ってことでラストスパートで一気に仕上げたアイコンイラストを載せます~( ・ω・)φ≡φ

akatora500.jpg

これはまだok出てないですがw
主に襟はプレスリーを意識してみました(・ω・)

harasyun500.jpg

最後まできちんと依頼主のご意見を伺って仕上げた1枚。満足。

hyoui500.jpg

恐竜の着ぐるみだそうです。こんな間抜けな顔で大丈夫だったかなw

koron500.jpg

このパーカーはクリーパーカーというそうです。
マイクラやらないから良く分からないけど、検索したらニコニコ大百科に記事までありましたw

kurainu500.jpg

釣竿を持った絵と言われたのですが、あんまり釣竿っぽく描けなかった…。

kurosiva500.jpg

怪盗をイメージしてと言われたので、黒バージョンのキッド様っぽく!
背景考えるのにめっちゃ時間かかりました。ほんと背景苦手。

neko500.jpg

頂いた参考画像の通りに描いてほしいとのことで、ポーズとか表情もそれに合わせたのですが、ちょっとバランスが良くなかったかも…。
あんまり参考画像に拘り過ぎるというか振り回されないように自分の絵というのを持っていきたいです。

nukiichi500.jpg

文字入れが難しかったです。
英字だとフォントがたくさんあるんだけど、日本語になるとすごく少なくて、フリーのフォント素材をそろそろ導入できるようにしようかなと思いました。

ponzu500.jpg

なんか有名なアニメのポーズらしいです。
手を描くのがいつまで経っても下手だなぁとしみじみ。結構描くようにはしてるんだけど…。

sparllyy500.jpg

天然な男の子っぽくというご指定でした。自分としては気に入ったイラストです。

saion500.jpg

この方は元画像がなかったので、言葉の指示をもとにキャラクターを創作しましたw
眼鏡かけてるけどそれなりにかっこよさげにできたかも?と思います(*´▽`*)

yuupon500.jpg

ちょっとインナーと黒服との色分けが微妙になった気がします。
アイコン用なので縮小された状態で見ても分かりやすい絵にならないとなので、色の勉強もしていきたいなぁと思います。


ということでいままで描いたアイコンをまとめてみました。
めっちゃカラフルー(・ω・)☆

matome60.jpg






いやー、先月から約1ヶ月、たくさん絵を描きました。
おかげで描くスピードが上がって、色遣いとか背景とか服装とかポーズとか表情とかテクスチャの使い方とか、色々な部分でスキルアップできた気がします。
というかデジタルイラストに一気に慣れたような感覚です。
やっぱり何事もやればやるほど先に進めますよね。

おつ!( ・ω・)φ≡φ


以下追記で拍手コメント返信です。みなさん、いつも拍手ありがとうございます~!!
黒蜜柑さん>
お久しぶりです、嬉しい言葉ありがとうございます~(*´▽`*)!!
なんとなくですが、中高生の方からの依頼が多くて、友達に話しかける感覚で絵を頼んできてるのかなという印象がありました。
初対面、かつ、お願いする立場でその態度は良くないんじゃないかなぁと不快でしたね…><

みかんさんからのご依頼でしたらいつでも大歓迎ですよ!!
もうなんだって描いちゃいますっ( ・ω・)φ≡φ♪
てかミィムズも全然更新できてないので、それも今後進めていきたいです~♪

これからもぜひぜひ遊びにきてくださいっ(*´▽`*)♡
スポンサーサイト
  1. 2014/06/14(土) 15:00:02|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<怠惰な梅雨に。 | ホーム | ミハユーノサンハフッキレタヨウデス。>>

コメント

一気に大量のイラスト公開ですね。
どれも素晴らしく、その力量に圧倒されています。

私も、ぼちぼち小説に挿絵を描くようになりました。
絵を描いていると、仕事のことを忘れられます。
ストレス発散にいいですよね。
  1. 2014/06/22(日) 09:13:00 |
  2. URL |
  3. マウントエレファント #TO/PCoV.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/138-f2e318ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
