みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイコンたち!

マリカ8の発売が待ち遠しいみはゆーのです(・ω・)どうも。


最近ほんとマイクラされている方々の間で私が話題らしくてw、イラストの依頼がどんどん舞い込んできます。
これまでに描かせて頂いた方々が広報してくださっているようです(*´▽`*)ありがたや~♪

そんなんで今週描いたイラストたちをアップします~。

rokuro500.jpg

まずはロクロくしゃみさん!→ twitter@rokushami109
youtubeでゲーム実況をされている方です。
マフラーのテクスチャがうまく貼れなくて結局手書きしたという課題が浮かんだ絵となりましたw
上から乗算で薄い黄色を重ねたらいい感じになったことは収穫(*´▽`*)♪

koupin500.jpg

次はこうぴんさん!→ twitter@koupindayo
ピンクですっごく可愛いスキンだったのでイラストも可愛らしくしました♡
背景がシンプルだけど人物とよく馴染ませれたかなと思います(自画自賛)。
でもテクスチャはフリー素材お借りしてます。

garu.jpg

こちらはGARU325さん!→ twitter@323daisukiRingo
顔の半分をピエロにして欲しいという依頼だったのですが、いざ描くとなるとどんなんだったっけとかなり検索しました。
ピエロのメイクってバリエーションが多いんですね…。
ポーズ的にも背景をシリアスな感じにしたかったのですが難しかったです><これも課題!

ripper500.jpg

次はりっぱーさん!→ twitter@Ripper526
この方もゲーム実況で動画を投稿されています!
フリーのトーンテクスチャをダウンロードしたので、漫画風に使ってみました。
なんとなく垢抜けない感じになっちゃったなーと思っていたのですが、りっぱーさんが文字を入れて使ってくださっていて、文字を入れるだけでぐっとかっこよくなってます。ナルホド( ・ω・)φ≡φ

wakaba500.jpg

本記事最後はwakabaMCさん!→ twitter@wakaba281
スキンの服装がなかなかおしゃれだったので上手く再現できたかどうかが心配です。
背景は以前自分で作ったものを加工して使いました。
オリジナルテクスチャはある程度作っておくといざというとき便利ですね~。


本当はもう少し描いたのですが、それは次の記事に掲載したいと思います♪
ではまた次回~(*´▽`*)ノシ


シオンさん>
ありがとうございます~!!
もっとデフォルメキャラすらすら描けるようになりたいです~。

おこがましいなんてこと全然ないですよ!!
むしろ私の方こそシオンさんと合作して釣り合うのかとドキドキです…(・ω・;)
近々ご連絡しますね~!
スポンサーサイト
  1. 2014/05/24(土) 12:30:34|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今週のアイコンたち。 | ホーム | でふぉるめ!>>

コメント

こんばんは~

アイコンというと、いろいろバリエーションがあって
見てるだけでも何か面白いですね~^^

こんなに丁寧に作ってもらって、依頼者様方もさぞ喜んでいるんでしょうな~。
羨ましいッ...!!
  1. 2014/05/25(日) 02:25:52 |
  2. URL |
  3. ネギ@ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
優月薫さんのブログからリンクしてきました。
はつらつとした感じの色づかいと画風ですね。

実は、みはゆーのさんの作品はいつもpixivで
拝見させていただいています
(私はガラケーのユーザーで、大きな画像は表示できないので)。

また後日こちらに参ります。
それでは、この辺で失礼します。
  1. 2014/05/30(金) 19:22:14 |
  2. URL |
  3. バブリスマン #KuTLBueo
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~

ネギ@さん、返信遅くなってごめんなさい~!
ありがとうございます!
そうなんですよね、ただのアイコンと言えどもそれぞれ特徴出すためには色々工夫できるんですよね~♪
でもアイコンはやっぱり描くの楽なので、それほど丁寧かどうかはry…(・ω・)
  1. 2014/05/31(土) 10:45:52 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バブリスマンさん、コメントありがとうございます(*´▽`*)~!!
そうですね、こういうパキパキした塗りが楽で結構好きです♪

pixivで見て頂いているだなんてなんだか嬉し恥ずかしです…!
なかなかちゃんとしたオリジナル絵が描けてませんがまたのんびりと投稿していきたいと思っているのでこれからも見て頂けると嬉しいですっ!!♪

私の時々ブログにお邪魔しますね~(*˘︶˘*)
  1. 2014/05/31(土) 10:49:26 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/07(木) 23:11:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/135-bfd04ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
