みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「虹色ワンダーラスト」

ご依頼いただいていた動画用イラストが完成してその動画自体も公開されたので広報的にブログ更新です♪


Lhaplusさんのボカロオリジナル曲「虹色ワンダーラスト」という曲のイラストを描かせていただきました!!


nijiiro4mini600.jpg





背景メインです。
歌詞が吹っ切れた少年という感じだったので、潔い雰囲気をイメージしました。
実際に動画になっているのを見ると、もっとこここうできればよかったのになーと色々と思うところはでてきますが、なかなか綺麗に描けたかなーとも思っています。

でも虹とか水とか描いたことなかったのでメイキングを探したのですが、あんまり自分が望むような講座がなくて苦労しました。
SAIとphotoshopの(自分が把握している)機能を駆使しました…。
もっとイラストソフトのことをちゃんと勉強しなきゃだめだなーと実感しました。


ちなみにもうちょっと大きい版はpixivに載せてます~。




この方のボカロ処女作だそうで、そんな大事な作品に私を選んでいただけて本当に嬉しいです。
ぜひぜひご視聴くださいっ(*^▽^*)♪♪
  1. 2014/04/06(日) 19:44:41|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ポーズ練習。 | ホーム | 落書き。>>

コメント

虹うまく描けていますよ。
水滴をいれるのも、うまい演出だと思います。
潔い若者の背中もかっこいいです。
  1. 2014/04/11(金) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. マウントエレファント #TO/PCoV.
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

背景をメインに描く手法・・・・印象的ですね。
いろいろチャレンジしていらっしゃる様子。
わたしも負けていられないなぁ・・・(^_^;)
最近ちょっと怠け気味だったので、気合い入れて執筆頑張ります!
  1. 2014/04/15(火) 20:25:11 |
  2. URL |
  3. エンジェルズアイ #-
  4. [ 編集 ]

きれい~~

めちゃくちゃきれいな絵ですね!
水の波紋とか水滴とか細かくてgood^^b
自分はやっとペンタブになれてきましたww
  1. 2014/04/18(金) 01:05:13 |
  2. URL |
  3. 強弱なケン #e/PR8CMk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マウントエレファントさん、ありがとうございます~♪
本当は手前に花を描こうと思ったのですが、爽快な感じにしたかったので水滴に最後の最後で変更しました。
以前描いていた自作素材が上手く役に立ちました(*´▽`*)
  1. 2014/04/24(木) 21:23:12 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

エンジェルズアイさん、ありがとうございますっ♪
虹と後姿の少年、ってとこまでは依頼者さんのご指定があったので構図がこうなったのですが、自分じゃなかなか選ばない描き方だったのでとても勉強になりました。
これが切磋琢磨というやつですね!
私もさっさかイラスト仕上げていきます~(*´▽`*)!!
  1. 2014/04/24(木) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

Re: きれい~~

強弱なケンさん、ありがとうございます~!!
水滴は以前描いていた素材をペタッと貼り付けただけなのですが、そこそこいい感じになったかなとは思ってます♪
ペンタブ慣れるのに時間かかりますよね~。
全然思うように描けないから嫌になったりでもふとまた練習し始めたり…。
自在に使いこなせるようになるのが楽しみですねー( ・ω・)φ≡φ♪
  1. 2014/04/24(木) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/130-eb2d5faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
