みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんじゅさんご依頼。

anju.jpg


あんじゅさんという方のアイコンです。
歌ってみた用の動画イラストもご依頼してくださったので、歌い手さんみたいです(・ω・)

このご依頼を受けてびっくりしたのが、先月他の方から頂いたものと似てたんですよね~。
青っぽい着物で少しはだけてる感じ、っていうところが。
こんなシンクロってあるんですね。

動画が投稿されたらまたご紹介したいと思いますのでお楽しみに~(>▽<)ノシ


ここまでアイコンイラストの依頼を受けて思ったことが、私、自分のアイコンないじゃん!ってとこですww
適当に自分で描いた絵を切り取ってブログやtwitterのアイコンにしてますが、自画像的なものがないことに気付いた。
依頼くれる方々はみんな、髪色や髪型、目の色や衣装や小物、イメージカラーやポーズなど、かなり明確な人物イメージをお持ちです。

私には・・・自分のイメージなんて・・・ないんや・・・( ≡д≡)はうっ


うーん、でも意外と絵を描く人(絵師さんとかお絵かきブログしてる人とか)って自画像設定してる人少ないかも?
せめて看板娘とか作ってみたいかも…。

  1. 2014/01/07(火) 21:00:00|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<落書き。 | ホーム | 若松さんご依頼の茂吉さんアイコン。>>

コメント

背景をうまくぼかして、人物を主題におく技術、素晴らしいです。
髪の毛も宝石みたいだし、服のみならずマニキュアまで、背景とのバランスをとった色の配り方、いいですね~。
そのセンス、脱帽です。
  1. 2014/01/09(木) 19:55:51 |
  2. URL |
  3. マウントエレファント #TO/PCoV.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マウントエレファントさん、ありがとうございます~。
背景がぼかし気味なのはエアブラシでちゃらら~っと塗ったからなのですw便利☆
髪とかのキラキラはフリーの星空テクスチャを発光レイヤーで重ねてます。
色合いは依頼主様からのご指定があったので考えやすかったですよー(*´▽`*)<ウラバナシ
  1. 2014/01/10(金) 21:33:43 |
  2. URL |
  3. みはゆーの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihayuuno.blog.fc2.com/tb.php/111-f040a4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
