みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Alice in wonderland

突然ですが悩んでます(・ω・)

4月から諸事情で関西に移住することになっているのですが、今日会社の上司と進退について面談したのです。
今の仕事は離職率の高いところなので、上司としてはなるべく退社はさせたくないようで、退社して転職したいと話したらかなり必死に引き留められ、関西の支社に異動したら?と散々諭されました。

そのときに、不安なことや今の仕事で辛いことがあったら教えてくれれば向こうの上司に伝えておくから、なるべく希望通りに働きやすい環境を整えてあげるよ、との文言を引き出してしまったのですw

うーん、決して基本給自体は低くないし、今取引あるお客さんたちも私が会社に残っていた方が喜んでくれそう、と思うとちょっと揺らいでしまって悩みに悩んでいます。
週明けに回答するのですが、うあー、どーしよーーーーーー!!!!!!


ということで今週のイラストですw
まだ悩んでいなかった昨日書き上げました。


rizuru600.jpg

rizuru600-2.jpg


ヘッダー用なので細長くて見辛いかもしれません…!
いつも仲良くしてくださっている歌い手さんのリズルちゃんからのご依頼で「不思議の国のアリス」です♡

Twitter



トランプはフリー素材お借りしました!




あとは落書きでテイルズ・オブ・ゼスティリアのスレイくん描きました。


スレイ600


ヒロイン詐欺で荒れてますが、私はなんとなく思っていたよ…!
情報解禁以降最初の方こそアリーシャよく出てきていたけど、パッケージ見てもその後の情報見てもロゼの方が大きく載ってたからね…。
まぁ私はまだしばらくは購入できないので、PS4で発売されることを密かに期待しながら騒動を見つめてますw


いやーーーー、仕事どーしよーーーーー。
  1. 2015/01/31(土) 00:15:48|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

依頼絵!

ご依頼絵を描きました!
FF14のキャラクターらしいです!
背景はフリーのテクスチャお借りしています(*´▽`*)


aisuri600.jpg


aisuri-white600.jpg


装備とか自分でカスタマイズできるみたいなのですが、検索してみたらすっごくたくさん種類があって、キャラカスタマイズが趣味の私としてはとても興味があります(`・ω・)
今は仕事忙しくてあんまり時間ないから4月以降にちょっと始めてみたいです。



前回記事までは自作LINEスタンプの話題を載せていましたが、またちょっとやらかしましたw
テイルズ・オブ・ゼスティリアのLINEスタンプキャンペーンが始まって、歴代テイルズシリーズのスタンプはまだかいな!?と待ち焦がれていたのですが、ふと思いついたのです。

・・・公式がないなら自分で作ればいいじゃない!!

ということでヴェスペリアの帝都組で作ってみました↓


Screenshot_2015-01-20-21-58-45.png


相変わらず煽り系になってますがw
自分でイラスト描いて画像送信すればスタンプっぽく使えるということに気付いてしまった…!
他にも色々作ってみたいです( ・ω・)φ≡φ
  1. 2015/01/24(土) 12:50:46|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第二弾。

仕事が辛くて今にも逃げ出したいみはゆーのです。
こにゃにゃちわ。


ラインスタンプの二作目を作りました。
妹がパンダ好きなのと色塗りも白黒なのでやりやすそうだなーということで、パンダです。


一覧パンダ


なんでいちいちブログに載せるかというと、自作スタンプの登録方法を教えてくれているサイトで、本当にオリジナル作品なのかどうかを判定する基準として、サイトにアップしていることがひとつ証拠になると書いてあったのです。
証拠があった方が判定もしやすいため、審査の期間も短縮できるとのことでした。
初めてなので期間とか判定基準とか、どれも他サイトからの情報しかないのですが、とりあえずできることはちゃんとやっておこうという姿勢です。


これらのスタンプが実際に使える日がくることを楽しみに待っていようと思います(*´▽`*)


てかテイルズシリーズとかパズドラとかショウバイロックとか私の好きなゲームのスタンプはまだ出ないんですかね…!

続きを読む
  1. 2015/01/17(土) 16:30:04|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LINE STAMP

最近はレトルトさんのトモダチコレクションがお気に入りのみはゆーのです。


年末年始に弟妹と色んなコンテンツの話をしながらふいに創作意欲が湧いていた姉です。
そして自作しようしようと思いながら下書きで終わってたなーと思い出しまして、ラインのスタンプを作り始めました。
ついさっきLINEのクリエイターズスタンプに登録して、画像のアップロード方法を検索しているところですw


一覧


以前描いていた「ミィムズとワトユン」という4コマ漫画のキャラクターのスタンプです。
弟が、煽り系じゃなきゃ使わない、との注文をつけられたので、煽りと可愛さと日常を混在させました。
カオス…。


こ、こんな感じで大丈夫かな…(;・ω・)


  1. 2015/01/08(木) 20:34:22|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

線画。

年明け早々インフルA型になってしまったみはゆーのです。
インフルと言っても熱は最高でも37.8℃で、タミフル飲み始めてからはずっと36℃台で全く辛くないので家で暇してます。


年末からちょっとずつ進めていた線画がようやく完成しました。


alicesenga.jpg


イメージは不思議の国のアリスのうさぎ擬人化とアリス性転換です。
色々と地雷を踏みそうな気が…w


インフルで会社を休むことになったとき、いかにこの会社がブラックかを思い知った話をします(唐突)。

4日から既に熱があったので、インフルかもしれないから病院行ってから出勤すると予め伝えていたのですが、まず出勤してから病院に行けと指示され、5日は出勤。

朝礼終わって病院行くと伝えると、待ち時間あるかもしれないから念のため営業鞄持って真っ直ぐ仕事行ってと指示される。

検査にてインフル発覚。

渋りながらも周りにうつってさらに働く人員が減ることがないようにと平日休みになる。

成果を追わなきゃならない時期に迷惑かけてすみません、と謝ると、しっかり治してねという返信が。

という流れだったのですが、結局1度も大丈夫?って聞かれなかったし、最後の謝罪にもいいよいいよみたいな否定もなかったのでやっぱり相当嫌がられてるんだろうなーと思います…。
インフルじゃなかったらいくら熱があっても普通に仕事させられてたのかと思うと恐ろしい…。


このまま3月の退社時期までばっくれたいであります…(・ω・)
  1. 2015/01/07(水) 13:09:46|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

happy new year 2015

あけましておめでとうございます!!
みはゆーのですっ!


ahny2015paint600.jpg


原寸の半分版↓




昨夜はひたすらテレビ見ながら弟妹と爆笑し合ってました。
途中でネイルし始めて乾くまで3人でゾンビみたいにずっと手をぶらぶらさせながらこたつでキスマイブサイク見てましたw
途中で起きてきた父親に「あの動きはなんだったんだ?」と訝しがられるレベルに我々は怪しかったそうですw
そして寝たの結局4時ぐらいでした。
でも全然元気(*・▽・*)!!
まだまだ若いっっ!まだまだ若いっっ!(大事なことなので2回ry...)
明日はバーゲン行くから今日はネットとかお絵描きする1日にしようかな~と考えております。
あとスマブラもやらねば!!


それではみなさま、今年もどうかよろしくお願い致します!!
  1. 2015/01/01(木) 12:27:11|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
