みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末!

年内最後の更新です。


なんとか今年も1年生き残れました…。
相変わらず仕事は辛いですが来年は新しい道を歩む予定ですのであと3ヶ月、耐えます…!
(た、耐えれるかなぁ…)←


いつもいつもこのブログを通して色んな方と交流できて本当に嬉しくて楽しいです。
こんな仕事の愚痴かゲームの感想かへたれイラストをあげるだけの私に構ってくれて本当にありがとうございます(/T▽T)/
また来年も変わらず仲良くしてくださると嬉しいですっ!


新年1発目はお正月イラストを投稿するつもりです。
実はあるイラストレーターさんと年賀状交換して頂けることになりまして、そのために描いたのでちょっとがんばりました…!


来年もたくさんたくさん絵を描いていきたいです。

それではみなさま、良いお年を…♡


1230-600.jpg
  1. 2014/12/30(火) 13:59:24|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

進化録2014。

2014年もあと10日ほどで終わりますね、ってことで今年も進化録作りましたー!

過去ファイルを漁っているとそれなりに少しずつ上達してきたんだなーというのを実感したので、デジタルイラスト始めた2012年のものから載せます( ・ω・)φ≡φ


2012年!!

sinka2012-600.jpg


7月まではpixiaで、8月以降はSAIで描いてます。
デジタルイラストがなんたるかもさっぱり分かってなかった頃なのでソフトの機能を覚えるだけで精一杯でしたw
まずはデッサンどうこうより描き方塗り方手順を知るために初心者向け講座検索しまくってました。


2013年!!


sinka2013-600.jpg


この年から他の方のメイキングをがっつり真似するようになりました。
あとポーズもちゃんと写真見たり調べたりし始めました。
2月のは線画にやたら時間かけた割りに塗りが下手過ぎてしょぼくなった残念な絵w

8月のミクちゃんは初めてボカロ曲の動画に使って頂いた思い入れのある絵です。
9月は歌ってみたに、11月はサイトのトップ画に、12月はボカロ曲に、それぞれ使って頂きました。
2013年後半から他の方に絵を使われたい!という欲求が盛り上がって、ピアプロのコラボに登録したような記憶があります。単純w


2014年!!


sinka2014-600.jpg


引き続き他の方のメイキングやら資料やらを検索しつつのお絵描きな年。
1月はボカロ曲、2月はアイコン、3月はボカロ曲、8月はボカロ曲、にそれぞれ使って頂いています。
中でも5月は1日1枚アイコン絵描いてたんじゃないかっていうぐらいめまぐるしかった…!
次々依頼がきて最初はとても嬉しかったのですが、だんだん失礼な人が目に付くようになって、「絵を描くこと」に対しての考え方を見つめ直すいい機会になった月でした。
かなり忙しかったし嫌な思いもしましたが、おかげで絵を描くスピードとかバリエーションとかスキルアップになったと思うので結果オーライっ☆


2015年も上達できるようにいっぱいお絵描きしますっ(*´▽`*)♪




おまけ**

久々のアイコン依頼絵描きましたん。


yukiicon.jpg
  1. 2014/12/20(土) 10:30:07|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

early mery xmas!

明日は選挙ですね。
期日前投票として今日後で行こうと思っているのですが、投票所まで2条と6丁分歩かねばならない…。
遠いよ…。
高齢者とか体調悪い人とかは投票行くの億劫だろうなぁ…。


一足お先にクリスマスイラスト描きました。


xmas2014-600.jpg


背景の夜景はこちらの講座を参考にしました↓


キラッキラ~です。
キラキラ大好きです。


アスタリアのギルド名が変わりました。
「ユーリ=マクスウェル」という名前になったので、記念にささっと一枚。


yurimila.jpg


ユーリとミラ様!どっちも大好き!
ユリミラかっこよくていいな、って最近思い始めまして、ついでにジュエス(ジュード×エステル)もいいのではと思いながらなかなか想像できなくてもどかしいですw
2人で本を貸し借りし合ったり一緒に怪我人の治療をしてたりほのぼのしてたらいいな、とか。
妄想ですスミマセン。


次は依頼絵1枚やってお正月イラストに取り掛かります…!
今から始めないとたぶん間に合わない!
それではみなさん、よい週末を(*´▽`*)ノシ


追記~

自分のイラストサイトを作ってみました。
まだとりあえずのコンテンツを編集しただけなのですが見て頂けたら嬉しいですっ♪
と言ってもこのブログで公開したことのあるイラストばかりになってますが…汗
→ MILLUST!
  1. 2014/12/13(土) 16:10:36|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月。

12月ですね。毎日毎日めちゃ寒いです。
札幌は既に真冬日ですよー。うおー。


前回の正史ミラ様色塗りしました~♪


mila1128siro.jpg


アスタリア召喚したらミラ様は出なかったですが☆5の限定リッドが出まして嬉しすぎてやばかったです泣
初めての☆5…!!


今日は待望のスマブラ発売日ということですが、wiiuを妹に貸しており、明日なら返しても良いとの高慢な連絡がきたため、心優しいみはゆーのお姉ちゃんは明日からスマブラに参戦することになりそうです。
新キャラ使うの楽しみだな~♪


最近は自分のホームページを作るのにはまってます。
wixという無料でサイトを作れるサービスを今更に見つけまして、ぽちぽち作業しております。
トップ画にイラストを置こうとしたのですが、意外と縦長のイラストが多いこと気付きました。
横長ってあんまり描いてこなかったんだな…と!


あ、あとshow by rock!!というスマホの音ゲーキャラのクロウくん落書きしましたです。


kuro1129.jpg


初めて出たSSRなのでとても好きです。
人型ブロマイド欲しいなぁ…!
  1. 2014/12/06(土) 15:14:04|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
