みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同じ時間を刻んで。

アスタリアが楽しくてすっかりテイルズ熱高いみはゆーのです。
そんなわけでテイルズキャラをちまちまと描いていたので一気にアップしますー。
塗り方とか描き方、色んな講座を参考にさせて頂いています!


1bunsimila2600.jpg


エクシリア2から分史ミラ=マクスウェル!
「世界を壊すのが仕事なんて!」っていう叫びが印象的。
厚塗りっぽくしてみました。
厚塗り講座→ パパっと簡単厚塗り講座
涙講座→ 「ケフィア」「泡」「汗」「水滴」「涙」描き方講座…っぽい何か


2elize600.jpg


エクシリア2よりエリーゼとティポ!
アニメ塗りもどきです…。難しい。
この2人(1人と1匹)は泳いだりスポーツしたりが苦手そうw
アニメ塗り講座→ メイキングでウルトラハッピー
海底講座→ SAIで5分で描ける手抜き水面とか水中とか
泡講座→ 泡の描き方


3hurennkira600.jpg


ヴェスペリアからフレン様!
まさに白馬の騎士って感じでかっこいいです。
背景はあじさいにしたかったのですがちょっと力尽きてばーっと水彩筆で塗りたくりました。
花の描き方の講座がもっと欲しいです…!


4luke600.jpg


アビスからルーク!
実は弟がプレイしているのをたまに見ていただけなので、自分では未プレイです。
人気あるみたいだから1回やってみようかなとも思ったのですが、今更PS2でやる気にはなれず…。
アニメでも見ておこう。
こういう塗り苦手でよく分からないです。もっとスタイリッシュにしたかったのに…!


5milabeauty600.jpg


前回のミラ様の修正版。洋服の白線を書き足しました。
塗りの参考講座→ *SPRINGUMI MAKING*


6puresea600.jpg


シンフォニアからプレセアちゃん!
こんなに可愛いのに過去が辛すぎる。
記憶ではぬいぐるみを使って戦闘していた気がするのですが、調べたらぬいぐるみは一定の確率でたまに出現するそうで、常に出ているわけではないらしい。
パステルカラーで可愛らしく塗りたかったのですが良い講座が見つけられなかったのでもどきになりました。
とりあえず彩度低めを意識してみた( ・ω・)φ≡φ


7reia600.jpg


エクシリアからレイア!
まっすぐで可愛いキャラです。
2では元気になってて良かった~。
ひしさんの講座を参考にしたのですが、木漏れ日難しいです。
参考講座→ *メイキング


8riara600.jpg


デスティニー2よりリアラ!
エンディングは泣きました。
いちばん使ったのはハロルドですが←
戦闘が楽しくて3か4周はしました。
お花は牡丹です。


9rita600.jpg


ヴェスペリアよりリタ様!
ツンデレ可愛いです。
だんだん感情豊かになっていくのが微笑ましいw
これもアニメ塗り目指しましたがなかなかそれっぽくならないです!
難しい~(;`・ω・)
塗り参考講座→ 【アニメ風】ビーストモード【メイキング】


10rudogamoji600.jpg


エクシリア2からルドガー!
すっごい描くの苦手です。
全然上手く描けなくてテンション下がって加工とかやっつけになってます。
練習しよう…。


11yuriesu600.jpg


ヴェスペリアよりユーリとエステル!
ユリエスめっちゃ好きです。
最後人物をフォトショでシャープ加工したのですがやりすぎたのか粗っぽく浮いたようになってしまったので反省。
フォトショと仲良くなりたいです。(←もっと使え)


12koretto600.jpg


シンフォニアからコレットとロイド!
これで最後です!
ロイコレも好きです。というかコレット可愛すぎです。
シンフォニアは最後まで使うキャラが定まらなかった気がします…。
コレット→ジーニアス→しいな→プレセア、をローテしてました。
クリア後に見るop映像がぐっときて好きです。


長々と失礼しました(・ω・)
現在プレイ中のヴェスペリアが終わったら次はグレイセスやりたいと思います。

今回色々描いてきて学んだこと☆
線画レイヤーを複製→ぼかし(ガウス)→不透明度50%に下げる→結合
という作業でぐっと絵が綺麗というか垢抜けた印象になることです。
この手法を今更知りました。
今後は多用しよう…( ・ω・)φ≡φ

ではまた!


◆追記:pixivにもまとめたのでユーザーさんはぜひぜひ~♪

  1. 2014/09/27(土) 00:30:40|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

オシャレ!

松浦亜弥さんのファーストアルバムに入ってた「オシャレ!」という曲が好きでした。みはゆーのです。

今回ご依頼頂いて描いたイラストもガーリッシュでお洒落な雰囲気になってます。


akariwall600.jpg


デスクトップ壁紙用サイズです。
ただポーズは「このイラストを参考に描いて欲しい」とのことで、ある程度は変えてますが元絵と似ているところもあるので、あんまり大々的には公開しない方がいいのかな…。


それと久々に(?)ミラ様描きましたー!!


milabeautypsd600.jpg


自画自賛で恥ずかしいのですがなかなか可愛くなったなーなんて…w
ゲーム内で着せれるお嬢さん衣装にしたのですが、白のラインを描き忘れたので今度修正します(; ・ω・)φ≡φ


相変わらず帰宅時間は遅いですが少し仕事がいい感じなのでまた週明けからもがんばろう!
と思ったら火曜日祝日だった(*´▽`*)キャハーッ
  1. 2014/09/20(土) 11:38:18|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パズドラ☆

パズドラはすっかり飽きてしまったみはゆーのです←

別にどんなダンジョンも余裕でクリアできる、ってほどではないですが大体パーティーがずっと固定化していて、新しいキャラクターも別にそんなに欲しいって思うものがなくて、がんばろうって気になれないです。
あとちょっと前のゴッドフェスの引きが悪かったっていうのも印象良くなかったかな、うん(・ω・)

しばらくはアスタリアとクラッシュオブクランと新しく始めたshow by rockの三つ巴でプレイしていこうかなーと。
あとps4のdiablo3 ros買っちゃったんですよ~。
ヴェスペリアもまだクリアしてないし…(遅)


そんな折、パズドラに出てくるイザナミをテーマにしたイラストのご依頼を頂きました。
twitterのヘッダー用ということでかなり細長くなったのでトリミングしてます。


iza-l-color.jpg


光バージョンは優しさを前面に。


iza-d-color600.jpg


闇バージョンはヤンデレ風に。

というご指示だったので、こうなりました。
降臨系はほとんどいかないのですが、描いてるうちに親しみが湧いてきて、この子なかなか可愛いじゃん!ってちょっとそそられてます///


最後は落書きですがエクシリアからレイア・ロランドです♪


reia-raku600.jpg


実は1回も描いたことがなかったので、練習兼ねて塗り塗りしてました。
そして塗り終わってから気付いたことが…。

三つ編みかと思っていた部分、飾りだったらしい…!!

ずっと地毛だと思ってたぜ。
  1. 2014/09/13(土) 10:16:06|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

餃子が食べたい。

お腹空いているみはゆーのです。
今週は仕事が忙しくて精神的にも疲れてハードでした~。


今回はある方からのご依頼で、タカラジェンヌの真風涼帆さんのイラストを描かせて頂きました!


makaze1.jpg


あまり宝塚に詳しくない私なのでどれだけ雰囲気とか似せられたかは不安ですが、印刷してご本人にお送りするとのことでしたので気合入れて描きました。
自分の絵を印刷されるのは初めてだったのでとても緊張しましたが、嬉しくもありました。
喜んで頂けてると嬉しいですな~(*´▽`*)


お次はアイコンのご依頼です。
背景の星模様は自作のテクスチャなのですがなんだかんだ使い回しがきいて重宝してます。


sakuya600.jpg


こちらは以前からお世話になっているゲーム実況者さんのyoutube用サムネです。


sakasum600.jpg


おばけの顔が思いつかなくてなんかへなーって顔になりましたw
小さくても見やすく表示されるようにとあんまり複雑には描き込まなかったのですが、どうだろう。
絵を描くときは用途に合わせた技術が必要ですよね。
でも経験が少ないとどの場合にどんな技術を使えばいいのかが分からないまま作業することになるのでちょっと不安です。


最後はボカロオリジナル曲の動画用イラストの一部です!


hh.jpg


かなりでっかいので顔のみ。
なかなかイケメンになった気がします…!
今月末か来月には投稿されるらしいので、そのときにはまた宣伝したいと思います(*´▽`*)!
動画になるの楽しみだな~♪

ではまた!

以下拍手コメント返信です(*˘︶˘*).:*♡ 続きを読む
  1. 2014/09/06(土) 17:57:06|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
