みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラキラ。

お客さんの都合次第で土日出勤になりそうで戦々恐々としているみはゆーのです。


先日線画と途中絵をあげたオリジナル絵が完成しました。

lazyrainy600.jpg


久々にphotoshopで加工したのですが、本当に機能多彩で面白かったです。
ただやりすぎて途中でフリーズしたときは焦りました…w

結局カーテンのレースは薄い青にして、宝石を降らせてみました。
私の絵は背景が白っぽいものが多いのでがっつり一面に塗り込みました。
これだけ細かくても飽きずに完成させられることが分かって良かったです←レベル低い

ちなみに原寸の半分のサイズはpixivにあります。



原寸はtumblrにあります。
みはゆーのが描いたもの。

今後はちょっとまた溜まっている依頼の方に重点を置いて描いていこうと思います( ・ω・)φ≡φ

あ、あとですね、ちゃんとしたイラストサイトを作りたいけどプログラミングさっぱり分からないんだよなー、みたいに呟いていたところ、なんとシステムエンジニアの方がお声をかけてくださり、デザインさえお渡しすればある程度は作ってくださるとのお言葉を頂きました!!
html?とか調べてもさっぱりだったので、とても嬉しいです…。神様…。

そんなわけで落ち着いたらサイトデザインも考えていきたいなーと思いますっ(*´▽`*)
  1. 2014/06/28(土) 13:09:54|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

落書き。

仕事で色々あってめんたる弱弱なみはゆーのです。
弱いという漢字を並べるとちょっと気持ち悪いですね←
私は営業職向いてないのかもとふと思いました。
来年には転職しようかなと迷っていたのが確実性を帯びてきました。
そもそも会社結構ブラックだし…。


最近は自分の絵を進めつつ、知人からの依頼を進めつつ、落書きをtwitterにアップしつつ、という日々を過ごしています。
落書きをちょっとだけ載せますー。

sleepingtimesabun600.jpg

会社終わって帰宅してさー絵を描くぞーってときにすっっっごい眠くなってきたので描いた1枚。
とにかく眠かったのです…!
W杯見て寝不足だし1日中仕事で動き回ってるからかな。


mizuggibura600.jpg

下着の上にジャージだけ羽織ってるって可愛いなーと思って描きました♪
どっちも水彩筆でしゃーっと塗って簡単にスクリーンとかで淡くしただけなので、ささっと描けました。


そして相変わらずいまも眠い…Zzz
ちょっとだけお絵描きして早めに寝ようかな(*˘︶˘*)ノ


以下拍手コメント返信です。いつも拍手ありがとうございますっ♡ 続きを読む
  1. 2014/06/25(水) 21:42:16|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

怠惰な梅雨に。

ここ数年、北海道にも梅雨がきているのではないかと訝っているみはゆーのです。
2週間ぐらいずっと雨模様でした。

依頼がだいぶ片付いてきたので、久々にオリジナル絵に取り掛かってます。

Bqa0CsICUAIOs9i.jpg

線画です。
たまには細かくて塗り甲斐のある絵を描こうかなーと思い色々詰め込んだらこんなになりました。
色分けめっちゃ大変でした。
絵を描く過程で時間かかるのは線画と色分けですよね。
塗りは楽しいんだけど…。


いまのところここまで進みました。

lazyrainy.jpg

ここまで何時間かかったか分かりません。
ラフ→線画までで5時間ぐらいかかったので、完成までは何日かかるやら…!

ちなみにサイズはA4です。
アイコンは1500×1500ピクセルで描いていたので、大きい絵は塗り込みできて楽しいです。

またちょこちょこ更新します…!
  1. 2014/06/22(日) 17:19:41|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイコン!

今大会のW杯はオランダ対スペインで観戦開幕したみはゆーのです。

そして怒涛のアイコン依頼は無事閉幕となったようです。
まだちょっとだけ残ってますがそれは急がないものなのでゆ~っくり描いてきます。

ってことでラストスパートで一気に仕上げたアイコンイラストを載せます~( ・ω・)φ≡φ

akatora500.jpg

これはまだok出てないですがw
主に襟はプレスリーを意識してみました(・ω・)

harasyun500.jpg

最後まできちんと依頼主のご意見を伺って仕上げた1枚。満足。

hyoui500.jpg

恐竜の着ぐるみだそうです。こんな間抜けな顔で大丈夫だったかなw

koron500.jpg

このパーカーはクリーパーカーというそうです。
マイクラやらないから良く分からないけど、検索したらニコニコ大百科に記事までありましたw

kurainu500.jpg

釣竿を持った絵と言われたのですが、あんまり釣竿っぽく描けなかった…。

kurosiva500.jpg

怪盗をイメージしてと言われたので、黒バージョンのキッド様っぽく!
背景考えるのにめっちゃ時間かかりました。ほんと背景苦手。

neko500.jpg

頂いた参考画像の通りに描いてほしいとのことで、ポーズとか表情もそれに合わせたのですが、ちょっとバランスが良くなかったかも…。
あんまり参考画像に拘り過ぎるというか振り回されないように自分の絵というのを持っていきたいです。

nukiichi500.jpg

文字入れが難しかったです。
英字だとフォントがたくさんあるんだけど、日本語になるとすごく少なくて、フリーのフォント素材をそろそろ導入できるようにしようかなと思いました。

ponzu500.jpg

なんか有名なアニメのポーズらしいです。
手を描くのがいつまで経っても下手だなぁとしみじみ。結構描くようにはしてるんだけど…。

sparllyy500.jpg

天然な男の子っぽくというご指定でした。自分としては気に入ったイラストです。

saion500.jpg

この方は元画像がなかったので、言葉の指示をもとにキャラクターを創作しましたw
眼鏡かけてるけどそれなりにかっこよさげにできたかも?と思います(*´▽`*)

yuupon500.jpg

ちょっとインナーと黒服との色分けが微妙になった気がします。
アイコン用なので縮小された状態で見ても分かりやすい絵にならないとなので、色の勉強もしていきたいなぁと思います。


ということでいままで描いたアイコンをまとめてみました。
めっちゃカラフルー(・ω・)☆

matome60.jpg






いやー、先月から約1ヶ月、たくさん絵を描きました。
おかげで描くスピードが上がって、色遣いとか背景とか服装とかポーズとか表情とかテクスチャの使い方とか、色々な部分でスキルアップできた気がします。
というかデジタルイラストに一気に慣れたような感覚です。
やっぱり何事もやればやるほど先に進めますよね。

おつ!( ・ω・)φ≡φ


以下追記で拍手コメント返信です。みなさん、いつも拍手ありがとうございます~!! 続きを読む
  1. 2014/06/14(土) 15:00:02|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ミハユーノサンハフッキレタヨウデス。

最近は大体20時には退社できているのでちょっと気分的にも落ち着いているみはゆーのです。こんばんは。

実はアイコンイラストの依頼がめちゃめちゃ押し寄せておりまして、その対応に疲れてました。
私の絵を必要としてくださるのはとても嬉しいことではあるのですが、たまに失礼な方もいるんですよねー。
結構イライラしながらそれでもせっかく声をかけてくれた訳だしということで一生懸命アイコンを描いていたのですが、どんどんどんどん失礼な感じの人が増えてきて、しかも似たような人たちから似たような依頼ばかりきて、ストレスにもなっていたので、しばらく依頼は断ることにしました。

以前からお付き合いのある方や同じ絵描き仲間からの助言もあって、嫌だなと思う依頼を全部断って、twitterのフォローも整理したら、かなりすっきりしました。
それでも未だに似たような依頼は毎日のようにきますが、「断ってもいいんだ」と思えたことでだいぶ気持ちは楽になりました(*´▽`*)


ということで、昨日までに描いたアイコンたちです。
枚数多くてお名前を紹介するのが億劫なのでイラストだけ載せますー。

asukamoji500.jpg

戦う金髪の女の子ー!!テーマ的には初めてだったので楽しかったです。

asutea500.jpg

早めに描いて欲しいと言われていたのに忘れてしまうという大失態を犯してしまったため、アイコンはいつもさくっと塗るのですが、いつもよりオーバーレイの重ね塗りを多めにしてお詫びしました…!
あまり目立たなくて残念でしたがw

bussaneko500.jpg

猫耳です。色合いが好きな感じだったので塗るの楽しかったです。
あといままで描いてもらったどの絵よりも気に入ったと言って頂けたのが本当に嬉しかったです(*´▽`*)

gerosu500.jpg

こ、これはなんかお腹の模様がですね…、ちょっとやる気を削がれry…ゲフンゲフン!!

KAKERU500.jpg

剣持ちは多いのですが弓は初めてでした。
と言っても特にデザインを凝った訳でもなく、持ち方もちゃんと調べてないのでいつかちゃんと描いてみたいです。

kamui500.jpg

この方のはポーズも色も全て決まっていたのでとても描きやすかったです。
既にある絵を私流にリメイク、っていう感じでした。
ちなみに絵を依頼するときはなるべく細か~く指定された方が絵描き側としては描きやすくて嬉しいです。

kokoa500.jpg

赤兎です。スキンが全身真っ赤だったので最初は真っ赤な全身タイツかと思ってびっくりしましたw

legendarywing500.jpg

長髪でかっこいい系でイメージカラーは黒とピンク、と指定頂いていたのでなかなか描きやすかったです。ありがたい。
完成品をお渡ししたらとっても喜んで頂けてすごく嬉しかったです。
やっぱりリアクション大きいと嬉しいよね!!

luke500.jpg

ポーズや服装が細かく指定してもらえたのでこれも描きやすかったです。
背景はボツになりましたが…(・ω・)

miu500.jpg

魔法少女風ということで。めっちゃ描くの楽しかったです!!女の子イエイ!!
テンション上がってキラキラにしてしまいました~♡

noku500.jpg

これは自分で言っちゃうけどぶっちゃけラフの時点で既に相当なイケメンでしたw

tamami500.jpg

女の子ー!!スカートがいい感じになったかなと思います。

teperom500.jpg

この方はラフ画からアイコンにしてくださっていて、早く完成品を描かねばと焦りましたw
たまにラフ画からアイコンにしてくれる方がいるのですが、嬉しいやら恥ずかしいやらですw

tokusyu500.jpg

これは人物を塗った後、背景に迷いました。
結局フリーのテクスチャをお借りしてポップな感じになりましたが、かっこいい系にもしてみたかったかなーと思います。

yamada500.jpg

ちょっとパーカーがシンプル過ぎたかなという気はしますが、クールさは出せた…かな…?

yoshi500.jpg

私は眼鏡をスタイリッシュに描くのが苦手でして…。眼鏡を描いた途端、イケメン度を下げてしまうように思うのですよ…。
眼鏡をかっこよく見せる描き方を勉強したいと思います。

yuuyan500.jpg

服装がしっかり決まっていたので、すらすら~っと描けた1枚です。

kujiradouga600.jpg

最後は動画用です。いつもお世話になっているくじらさんの動画用イラストです。
あんまり複数人を1枚に描くことはしないので、新鮮でした。
アイコンばかり描く中で久々の動画用サイズ、いい息抜きになりました。

ちなみにくじらさんにはちびキャラも描いたのですが、こんな動画にしてくださったのでぜひご視聴を♪↓




こんな感じで長くなってしまいましたが昨日までに描いたアイコン他イラストでした~♪
またあと10人ちょっとご依頼頂いてお待たせしているので、それを全て終えたら、久々に自分用の女の子イラストでも描きたいな~と思っているので、微エロちゃんをお待ちの皆様は、楽しみに待っていてくださいっ(人*´▽`*)ww

ではではまたです~。
みなさん、拍手ありがとうございますっ☆
  1. 2014/06/10(火) 21:31:52|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
