みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のアイコンたち。

天気の悪い日は絵を描くかゲームに勤しんでいるみはゆーのです(・ω・)ノシどうも。
29日の22時頃にとぼとぼと近くのゲオに行きまして、早速発売日に買ってしまいました、マリオカート8!!
コースが多彩でマシンも作れて新要素も盛りだくさんでめっちゃ楽しいです。


そんな今週もまたアイコンを描きまくってました~( ・ω・)φ≡φ
順不同で掲載しますっ♪


whitetiger500.jpg

1枚目はホワイトたいがーさん→ twitter@kyokuma1002
ご自身も絵を描かれているそうです!
久々の絵描き仲間さんと出会えて嬉しいです(*´▽`*)
構図的には単純ですがそれなりに綺麗には描けたかなーと思っています。

tsukiyo500.jpg

お次は月夜さん!→ twitter@tsukiyo35
youtubeでゲーム動画を投稿している方です。
男の子だけど可愛らしい服装でとのご依頼だったので、たくさんぐぐりました。
「男の子」「可愛い服」で検索すると「男の子が可愛いと言う女の子の服」がヒットしてなぜかイラッとしましたww

takefoi500.jpg

次はtakefoiさん!→ twitter@minefoix
まだokもらってないのですが、お蔵になったらなったでとりあえずここに晒しておきますw
モデルの画像がお猿さんだったので勝手に擬人化というかオリジナル男性キャラを作りましたw
オリジナル楽しい(*´▽`*)

setsuna500.jpg

こちらは刹那さん!→ twitter@setuna810
youtubeで動画を投稿されている方です。
名前なしバージョンをjpeg保存し忘れたので名前ありで…。
最近テクスチャを背景に使うことは慣れてきたのですが、上に被せるのが手法として忘れがちなので、一番上に被せました。キラキラー。

ryoga500.jpg

次はりょーがさん!→ twitter@magaryu0210
この方もyoutubeで動画を投稿されています。
そしてこの絵もまだ確定はしていませんw
この方は修正ないかの確認のためにお渡ししたラフ画をすでにアイコン等に使用して頂いて、早く仕上げなきゃと思っていたので、今週中に完成できて本当に良かったです。
勝手にパーマ髪にしたらワートリのユーマみたいになったww

rain0923500.jpg

こちらはrainさん!→ twitter@CrowRyusei
久々に横顔描きました。
背景もなんとオリジナルなのですが、なかなか人物と調和が取れたのではないかなと…!
同じ色を多く使っても見やすいイラストにできたのではないかなーなんて自画自賛してます←

joker500.jpg

こちらはJOKERさん!→ twitter@jun30609761
今後動画を投稿されるご予定だそうで、急ぎ足で描きました(*´▽`*)
かなり詳細に服装やポーズを指定して頂けたのでとても描きやすかったです。
修正もしっかり言ってもらえて、この絵を使いたいという本気みたいのが伝わってきてなんだか嬉しかったです。
自分的にもなかなかかっこよく描けたのではないかなと…!

eizaresu500.jpg

次はえいざれすさん!→ twitter@BCCeiki
たまに色んな方にイラストを提供している画伯ですww
背景の水玉はフリーテクスチャなのですが、色換えとか黄色い影との重なりとかそこそこうまく使えたと思います。
あとゲームの主人公っぽくできたのが個人的に嬉しい(人*˘︶˘*)

akari500.jpg

最後はあかりさん!→ twitter@akarii_92
久々の女の子は描いてて楽しかったです(・ω・)♡
服と髪の色が似ちゃってうまく区別できるように修正するのが難しかった…!
全体的には結構可愛らしくかけて満足です。
自作のテクスチャも活用できたのでそこも良かった。(作っても案外と使えないのが多いので)


他にもちびキャラとか動画用とかちょこちょこ描いたのですがそれはまた時間あるときに載せます。
そんな感じで今週もなんとか1日1枚を目途に完成させていくことができてよかったです。
でも未だに20人以上お待たせしているので、しばらくはアイコン描き描きしていきます~( ・ω・)φ≡φ

ではまたですっ♪
  1. 2014/05/31(土) 19:58:14|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アイコンたち!

マリカ8の発売が待ち遠しいみはゆーのです(・ω・)どうも。


最近ほんとマイクラされている方々の間で私が話題らしくてw、イラストの依頼がどんどん舞い込んできます。
これまでに描かせて頂いた方々が広報してくださっているようです(*´▽`*)ありがたや~♪

そんなんで今週描いたイラストたちをアップします~。

rokuro500.jpg

まずはロクロくしゃみさん!→ twitter@rokushami109
youtubeでゲーム実況をされている方です。
マフラーのテクスチャがうまく貼れなくて結局手書きしたという課題が浮かんだ絵となりましたw
上から乗算で薄い黄色を重ねたらいい感じになったことは収穫(*´▽`*)♪

koupin500.jpg

次はこうぴんさん!→ twitter@koupindayo
ピンクですっごく可愛いスキンだったのでイラストも可愛らしくしました♡
背景がシンプルだけど人物とよく馴染ませれたかなと思います(自画自賛)。
でもテクスチャはフリー素材お借りしてます。

garu.jpg

こちらはGARU325さん!→ twitter@323daisukiRingo
顔の半分をピエロにして欲しいという依頼だったのですが、いざ描くとなるとどんなんだったっけとかなり検索しました。
ピエロのメイクってバリエーションが多いんですね…。
ポーズ的にも背景をシリアスな感じにしたかったのですが難しかったです><これも課題!

ripper500.jpg

次はりっぱーさん!→ twitter@Ripper526
この方もゲーム実況で動画を投稿されています!
フリーのトーンテクスチャをダウンロードしたので、漫画風に使ってみました。
なんとなく垢抜けない感じになっちゃったなーと思っていたのですが、りっぱーさんが文字を入れて使ってくださっていて、文字を入れるだけでぐっとかっこよくなってます。ナルホド( ・ω・)φ≡φ

wakaba500.jpg

本記事最後はwakabaMCさん!→ twitter@wakaba281
スキンの服装がなかなかおしゃれだったので上手く再現できたかどうかが心配です。
背景は以前自分で作ったものを加工して使いました。
オリジナルテクスチャはある程度作っておくといざというとき便利ですね~。


本当はもう少し描いたのですが、それは次の記事に掲載したいと思います♪
ではまた次回~(*´▽`*)ノシ

続きを読む
  1. 2014/05/24(土) 12:30:34|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

でふぉるめ!

昨日は同期と飲み会だったのでいっぱい笑ってストレス発散になったみはゆーのです。
でも札幌はしとしと冷たい雨の週末…。ちょっちテンションダウーン。


最近はマインクラフトを実況している方からの依頼を受けることが多いです。
マイクラ界隈で俄かに有名…だと…?

どういう依頼かというと、依頼主さんのスキン?(自分でデザインしたプレイヤーキャラクター)をイラストにするというものです。
マイクラはカクカクしたグラフィックなので、髪型とか衣装とか小物とかを色々相談しながら絵にしていきます。
イメージと沿わなかったらどうしようという不安はあるけど、楽しいです。

そして今回はそのイメージキャラクターを頭身小さめにデフォルメするというものが2件あったので掲載~♪

minichara.jpg


青い洋服のキャラクターは、以前アイコンも描かせて頂いたくらねんさん!


マイクラだけじゃなく色々なゲームを実況されています。なかなか爽やかな声です(*´▽`*)
ちなみに私が描いたアイコンを元にスキンを作成されたそうで、逆バージョンですねw


黄色いピカチュウと衣装のキャラクターは、こちらもちょこちょこご依頼頂いているsakatube100さん!


この方はもう何度もご依頼してくださっていて、様々な動画や企画に私のイラストを使用してくださっています。
最近はリピートしてくださる方が多くてとても嬉しいです(*˘︶˘*).:*♡

ちなみにポーズはこちらを参考にしました!↓



これらの依頼が終わって一時期依頼がまったくない瞬間があったのですが、結局それは1日で終わりまして、また次々と依頼が舞い込んできました♪
以前のようにピアプロで一生懸命募集しなくても声をかけて頂けるようになってちょっと嬉しいこの頃です。

ではまたお絵描きしま~すっ♪
  1. 2014/05/17(土) 12:25:48|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

lovely holiday

土日ほんと大好きですお休みお休みうぇーいwww

今日は、
朝風呂→
洗濯→
掃除→
部屋の模様替え→
お買い物→
お料理→
お絵描き
というまたーりやりたいことやれました。

明日は美容室行ってプリンを直して母の日のプレゼント渡してどっか遊びに行こうと思います。
毎日お休みだったらいいのにーーー。


そんな本日の成果の一つ↓


kujira600.jpg


くじらさんというゲーム実況をされている方のアイコンです。

youtube




マイクラの画像から勝手にイメージ作って描きました。
他にも色々進めてはいるので、またちょこちょこあげていければと思います(*´▽`*)

では~。
  1. 2014/05/10(土) 22:13:45|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「悪戯DoG」

少し間が開いてしまいました。GWを堪能していたみはゆーのです。
ただ連休前の仕事が本当に鬼畜だったので絵を描いたりネットをする元気が出ず、こんなに怠けてしまいました。
ここからは依頼を進めていくので、ちょっとずつ更新できればと思います。


今回は、以前ご依頼頂いたイラストを使った動画が投稿されたので告知ですっ♪


itazuradogmini.jpg


A Là Cr-アラクロム-さんというバンドのメンバーが書かれたというボカロ曲のイラストです。




ミクとは思えない調教になっていて、曲もポップでとっても可愛いのでぜひご視聴ください(*´▽`*)


ではまた新たなる依頼に取り掛かります~( ・ω・)φ≡φ~♪
  1. 2014/05/07(水) 20:59:12|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
