みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てぃーぷさんアイコン。

吉野家のコモサラ(小盛+サラダ)セットが最近のイチオシ、みはゆーのです。


今回もピアプロからご依頼のてぃーぷさんのアイコンを描かせていただきました~(*´▽`*)


てぃーぷ500mini


前記事のエラーさん然りてぃーぷさん然り、すぐにアイコンとして使ってくださっているので、とても嬉しいです♥


しかしなぜか最近の依頼は衣装にパーカーを指定してくる方が多い(・ω・)
結構連続でパーカーご指定がきたので何か理由があるんじゃないかと訝った私ww
パーカーの仕掛け人がいるんじゃないかとかww


では灯油ストーブと電気ストーブに挟まれながら次のイラストを描くとしよう…( ・ω・)φ≡φ<冷え性
  1. 2014/01/29(水) 22:08:47|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エラーさんアイコン。

コンビニ行ったら残ってるマガジン全て立ち読みされていて買えなかったみはゆーのです。
立ち読みするなら十分在庫ある店舗で読んでくれたまえ←


ピアプロでご依頼くださったエラーさんという方にアイコンを描かせていただきました~。


error500.jpg

エラー

明るい感じで笑顔で!というご指定だったので、可愛くポップな感じで仕上げました。
背景はフリー素材お借りしています(*´▽`*)


相変わらず仕事が夜遅くまでありまして。
ちょっとお疲れです。
営業なので外回りが多いのですが、スーツ着てヒールのパンプス履いて雪道をざくざく歩き回るのはなかなかしんどいです。
寒さで夜になると足先がむくむく膨れ上がったかのような感覚になります。
札幌の冬は厳しい…(T T)

だから夜はぬくぬくストーブの前でネット三昧だぜ( ・▽・)b!!!


追記は拍手コメント返信です♥
続きを読む
  1. 2014/01/29(水) 21:51:15|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チル・イズミさんアイコン。

粉末のアップルティーを大量購入して毎日甘い紅茶に癒されているみはゆーのです。

少し前になるのですが、チル・イズミさんという方のアイコンを描かせていただきました!


chiru500.jpg





ニコニコ動画で歌ってみたをされている方です。

こちらのイラストをお渡ししたところ、即座にアイコンに使ってくださって、本当に嬉しかったです。
いや、なんか正直、アイコンを描いたところで一体いつどこで使ってくれてるんだろうと不安になることがあるのですよ。
それなりにご要望になるべく沿えるようにと考えてどうやったら見栄えが良くなるかとか色々試行錯誤しながら描いているので、使われないままお蔵入り、とかなってたら悲しいなぁ・・・とね、思ってしまうのです。
だからこのようにすぐに使っていただけてとても安心したのです。

お蔵にされないよう、素敵な絵を描いていけるようにがんばっていきたいと思います~(ノ>_<)ノ☆
  1. 2014/01/23(木) 21:00:00|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とっぴーさんアイコン。

怒涛の連続真冬日で毎日震えているみはゆーのです。沖縄行きたい( ノω・)

今回もご依頼のイラストです。
とっぴーさんという方のアイコンです~。


toppyname.jpg





ニコニコ動画でゲーム実況等をされているようです!
まだ生放送は私視聴できていないのですが、なんとかタイミング合わせて聞いてみたいなーと思ってます(*´▽`*)
寂しい夜とかにニコ生は最適ですよね~♪(ぼっち発言)


ちなみに、私がいつもサムネやアイコンを描かせていただいているコミュニティがあります!



真冬さんという方のコミュニティなのですが、私も真冬さんもTOXのミラ様大好き同士ということで、仲良くしていただいてます♥
レベル20を目指しているところだそうなので、マリオカートやテイルズ好きさんたちはぜひコミュ参加していただけると嬉しいですっ♪


以下追記は拍手コメント返信です。みなさん、いつも拍手ありがとうございます~♥
続きを読む
  1. 2014/01/22(水) 21:38:38|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

tukiyaさんアイコン。

今夜はフレンチトーストを作ったみはゆーのです。
バニラエッセンスをかけてできあがりに蜂蜜を垂らして食べてます。
あっまあまでめちゃ美味しいです~(*´▽`*)


tukiya500.jpg


そんなこんなで今回はtukiyaさんという方からのご依頼のアイコンイラストです!
イメージ通りのイラストだとのお返事をいただいてとても嬉しいです。
しかも早速ピアプロのアイコンにしていただいて、絵描き冥利に尽きますなぁ(*˘︶˘*).:*♡


先日、初めてフリーゲームのイラストのご依頼をいただきました。
フリーゲームとか!!
私の絵がゲームに登場するとか!!
キャラクターも枚数も多めなのですが、すっごく楽しみでなりません。

でも本当に初めてなので、ちょっと描き方に戸惑っています。
一応サイズは指定していただいたのですが、線画のピクセル数とか塗り方とかいつも通りじゃだめだろうな~と思いながら色々ネットで調べています。
まぁ細かく描いてから単純化するのは簡単だけど・・・(・・)


なんにせよ、描くものがたくさんあってわくわくですなー(*´▽`*)

  1. 2014/01/16(木) 21:19:55|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ヒカリへ」お手伝いしました。

連日の真冬日に続き今日は吹雪いている札幌に住むみはゆーのです。


今回は「ボーカロイドアニソンカバー祭り」参加作品のましさんの「ヒカリへ」のイラストを描かせていただきました!!
ONEPIECEのOPだった曲なのですが、懐かしい…。(←年代ばれる)
原曲は無骨で初期ワンピって感じが強いですが、こちらは爽やかでちょっとお洒落なアレンジになってます~。


hikarihe600.jpg





以前「バイクの唄」というボカロオリジナル曲でお手伝いさせていただいたのですが、再びご依頼くださいました!
だいぶ雰囲気変えて尾田栄一郎風というかワンピースっぽく描いたつもりです。

財宝ざっくざく、海の生き物ぴっちぴち、GUMIちゃんのお胸はばいんばいn…オトト。

実はこれ、ほぼ完成というところまで塗ったところで保存し忘れてSAIを閉じちゃってやり直し…というアクシデントに見舞われました。
くっそ落ち込んだ(゜Д゜)
でもめげずに完成させられて本当に良かったです。みなさんも保存はこまめに!!


ちなみにちょっと大きい版(これでも原寸ではない)はpixivにありますのでぜひ~♪

  1. 2014/01/12(日) 10:36:30|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落書き。

胃炎になりまして人生2度目の胃カメラを体験してきましたみはゆーのです(・ω・)

今日はお昼から休日出勤ですうわああああ。
まぁまだ3連休あるから…がんばるさ…。

今夜19時にイラストお手伝いした動画が投稿されますのでお楽しみに!
おそらく次の記事でご紹介できるかと!!


そしてまだまだご依頼物がたまっておりますが真夜中に落書きしてましたん。


mikuxo.jpg


かぼちゃプランうめー(・ω・)モグモグ


追記は拍手コメント返信ですっ!いつもありがとうございます~♥
続きを読む
  1. 2014/01/11(土) 10:49:51|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あんじゅさんご依頼。

anju.jpg


あんじゅさんという方のアイコンです。
歌ってみた用の動画イラストもご依頼してくださったので、歌い手さんみたいです(・ω・)

このご依頼を受けてびっくりしたのが、先月他の方から頂いたものと似てたんですよね~。
青っぽい着物で少しはだけてる感じ、っていうところが。
こんなシンクロってあるんですね。

動画が投稿されたらまたご紹介したいと思いますのでお楽しみに~(>▽<)ノシ


ここまでアイコンイラストの依頼を受けて思ったことが、私、自分のアイコンないじゃん!ってとこですww
適当に自分で描いた絵を切り取ってブログやtwitterのアイコンにしてますが、自画像的なものがないことに気付いた。
依頼くれる方々はみんな、髪色や髪型、目の色や衣装や小物、イメージカラーやポーズなど、かなり明確な人物イメージをお持ちです。

私には・・・自分のイメージなんて・・・ないんや・・・( ≡д≡)はうっ


うーん、でも意外と絵を描く人(絵師さんとかお絵かきブログしてる人とか)って自画像設定してる人少ないかも?
せめて看板娘とか作ってみたいかも…。

  1. 2014/01/07(火) 21:00:00|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

若松さんご依頼の茂吉さんアイコン。

部屋に3日間放置してたお茶から香水の味がして飲むのをやめたみはゆーのです。ドモ(・ω・)ノ

今日も今日とてご依頼のイラストの紹介です~。
今回も代行依頼なのですが、ゲーム実況をされている若松さんという方による相棒(?)茂吉さんのアイコンです。

服装やポーズや雰囲気等を細かく指定してくださっていたので、なかなか早く仕上がりました。


mokichi500.jpg


ちなみにTシャツの髑髏にはご本人と同じメガネをかけさせて、ロゴにはMOKICHIと入れて遊びましたw

このイラストで気に入っているのはTシャツの影です。
いつも洋服の影がくっそ下手なのですが、これはなかなか立体的に塗れたのではないかなと…!!

ご依頼してくださった若松さんの投稿動画はこちら↓



この方もyoutubeにも投稿してらっしゃるようです。


私は普段女の子のイラストを描くことが多いので、男性イラストを依頼されると結構びっくりしますw
でも実はもう1枚最近ご依頼してくださった方もいて、びっくりしつつ、嬉しいです。
あんまり描かないのでちょっと不安なとこもあったりしますが、見てくださった方にはイケメンと言っていただけるので、怖気づかずにがんばって描いていきたいと思いますっ(*^▽^*)☆
  1. 2014/01/06(月) 21:00:00|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

sakatube100さんとDragonさん。

元旦にアイスを3個立て続けに食べて下痢をしたみはゆーのです(・ω・)<アイス大好き。

ちょっと前にも載せた男性の方からのご依頼のアイコン絵の全身です!
主にyoutubeでゲーム実況をあげているsakatube100さんという方によるDragonさんという方の代行依頼でした。
sakatube100さんはホラーゲーム実況中は悪霊と名乗っていらっしゃるようです。

ということでDragonさんのアイコンイラスト↓


BcqVCQ7CMAEqTUy.jpg


これをお送りしたところ、ご自身のアイコンもご依頼してくださいまして、もう1枚描きました↓


headphonemini.jpg


こうやって並べると色の深みが全然違いますが元の解像度の違いなのか…。
もうちょっと同じ感じに塗れれば良かったなぁと今更後悔…(´・ω・)
実は1枚目は自分のデスクトップで作業したのですが、2枚目は実家に帰省したり友人宅にお泊りしたりなどでノートパソコンでの作業だったのです。
デスクトップの方がSAIのカスタマイズもテクスチャ素材の用意もphotoshopもあるフル装備なのです…。
気に入ってくださったので良かったですが、せっかくご依頼いただいたのに申し訳ない!!


ということでご依頼くださったsakatube100さんの動画はこちら↓
sakatube100さんのyoutubeページ

youtubeのユーザーページとか動画一覧とかってサムネ表示みたいにリンク貼れないんだろうか…。
なんとなく私の界隈ではニコニコ動画を見ている方が多い印象なのですが、ここはぜひyoutubeの実況動画もご覧になってはいかがでしょうか(ノ>▽<)ノ!!

  1. 2014/01/05(日) 21:00:00|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます。

特にあけおめ絵は描いていませんが、みなさま、あけましておめでとうございます。みはゆーのです。
あと2日で仕事が始まります。うおおおおおおおお!!!!

この年末年始は絵を描いてゲームをして動画を見てパズドラをやっていました。
おかげさまで、ラー様とバハムート君が究極進化しましたよ(ノ>▽<)ノ!!


さて、最近描いていたイラストをいくつかアップします。
全部ご依頼のものです!!
結構溜まっているので予約投稿で記事書いて毎日アップしていこうかなと思います。


まずはニコニコ動画に動画を投稿されている「希乃」さんという方のアイコンです☆
パジャマ姿で耳かきを持っているものと、ワンピース姿のキス顔というご依頼でした♪


kino500.jpg


kisskino500.jpg


2枚目にもレースの枠をつけたのですがその完成ファイルは自宅のpcに入っているので完成一歩手前版でw(現在実家に帰省中)
背景はフリーのテクスチャ素材お借りしています!


希乃さんは歌ってみたと声フェチ動画というものを投稿されています。
声フェチ動画というものを私は初めて聞いたのですが・・・、
めちゃめちゃ可愛いですっ///
耳かきしながらささやく、というものがあるのですが、やばいです、ドキドキしちゃいます(●・ω・)ポッ…

今回のご依頼にあたってメールやtwitterでもやり取りさせていただいたのですが、人柄もめっちゃ可愛い方です♥
こんな方のアイコンを描かせていただけてとてもムフフですなっ!!


私のアイコンが日の目を見る日を待ちながらみなさん、希乃さんのマイリスをぜひ視聴してみてください♥

続きを読む
  1. 2014/01/04(土) 22:12:04|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
