みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミィムズとワトユン6「デザートバイキング」

お久しぶりです、学生生活最後の春休みを遊びまくっているみはゆーのです☆
一応描いてはいたのですが、なかなかネットを開けず、こんなに更新があいてしまいました…!

実は先日、4コマ漫画も好き、という嬉しいお言葉をいただいてしまいました。そこで単純な私は、さっそく4コマ漫画を描いていたという次第であります( ・▽・)ノ

ということで、久しぶりのミィムズの4コマです~♪

桜猫の女の子ミィムズと、黒猫の男の子ワトユンが登場人物です。
第一話→ 「自己紹介」
第二話→ 「日常風景」
第三話→ 「顔文字できるかな?」
第四話→ 「ワトユンの毛」
第五話→ 「お洒落」
sweets yoko1

いつも通り、SAIで線画、塗、吹き出し、SAI FONで文字入れしてます。枠線は今回はpixivの公式が公開してる4コマ用の枠線を、縦に4つ並べてどびゅーっと描きました。最後に、2×2になるように配置しました。
本当はサムネ表示にして縦に4本並べようと思ったのに、500kb以下という制限を達成できず、めんどかったけどこの形式でアップしました(-"-;)
読みにくい文字とかありましたらご指摘いただけると嬉しいです!


いよいよ明後日からは新社会人…!お仕事がんばりつつ、ブログもきちんと更新していきたいのでよろしくお願いいたします♡
  1. 2013/03/30(土) 14:20:54|
  2. ミィムズとワトユン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

じっ…。

カーテンぎゅっ


こんにちは、ついに1人暮らしを開始して3日目になったみはゆーのです。
新居めちゃめちゃ気に入ってます(*´ヮ`*)
スーパーとか薬局とか、必要品を買えるお店がすぐそばにあって、お部屋も新築で綺麗で、駅からも近い。
昨日はぽちぽちお絵かきしていたのですが(上の絵)、素敵なお部屋で1人でのんびりお絵描きができて幸せでした♡


でも入社までいよいよあと10日…!
そっちはちょっと不安で緊張してます…!
ドキドキ(◎◇◎;)


実は、1人暮らしをするに当たって、インターネットのプロバイダ契約をしなかったため、スマホのテザリングでこれからはネットに繋ごうと思ってます。
なので、通信データ量の制限とかで、もしかしたら更新とか訪問とか減っちゃうかもしれないです(´・_・`)
それでも元気に生きているので、これからも仲良くしてくださると嬉しいです!


追記で拍手コメント返信です♡どうもありがとうございますっ(●^▽^●)ノ
続きを読む
  1. 2013/03/22(金) 10:33:51|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お引越し!

piece!.jpg


SAIの水彩筆の設定を弄って、鉛筆風に描いてみました。設定はぐぐればすぐ出るので、気になった方はぜひ!


私は最近、1人暮らしに向けて引越しの準備をしております!
結構必要な物が多くて、ゆっくりパソコンに向かう時間がありません…(´・ω・`)
公共料金の支払いとか手続きとか入社に向けた準備とか、不足していることがないかちょっち心配です。全部いっぺんにできたら楽なのにー。

今日は初めて夜を新居で過ごしてみようと思います!洋服類や生活必需品を持って行って寝てみます…!ドキドキ
おそらく、いま使っているデスクトップパソコンを新居に運び込んだときから、完全なる1人暮らしが始まると思いますヽ(*・∀・*)ノ

てか「私、パソコンとペンタブがあれば生きていけるかもしれない」と知人に話したところ、「そんなに寂しい人間じゃないしょ」って返されたのですが、これって寂しいことなのかな…。
お絵描きめちゃ楽しいんですけど!!分からない機能調べて新しいやり方を試したりするのめちゃ楽しいんですけど!!トイレやご飯行くのも忘れて描き続けてたりするぐらい楽しいんですけど!!

えー、寂しいのかなぁ…(´・ω・`)


以下追記で拍手コメント返信です♪ありがとうございますっ♡
続きを読む
  1. 2013/03/16(土) 14:20:41|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シーリングライトちゃん。

light.jpg


1人暮らし先で使うために購入したシーリングライトを擬人化してみました。照明擬人化とか新しいだろう(・∀・)ハハハ


TOSHIBAのとっても素敵な照明を購入してしまったのです!まん丸でラメみたいのが円状についててキラキラ光ってすっごく可愛い!!明るさや色もかなり自由に微調整できる優れもの☆この照明がある、ってだけでテンション上がる新居ですw →キラキラLEDシーリングライト
冷蔵庫もメタリックピンクの可愛いのにしてしまったので、さらにテンションあがります゚+(人・∀・*)+。


東京から帰ってきたからいっぱいお絵描きできるー!と思ってたのですが、1人暮らしのために色々と家電やら家具やら各種契約手続きやら揃えないとでちょっと忙しない今週です。
pcも3日ぐらい開いてなくて、今日見たらコメントがたくさん来ていてとても嬉しかったです!ありがとうございます(*´ヮ`*)

これからもちゃんと更新できるようにがんばります~♪


以下拍手コメント返信です。いつもありがとうございます♡
続きを読む
  1. 2013/03/12(火) 23:21:04|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アリエル♡

ariel hensyu


東京旅行に行ってきましたー!
TDS、TDL、最終日は上野の国立科学博物館を観光しました。
TDRは結構風が冷たくて並びながら寒い寒い言ってたのですが、3日目は20度を超える暑さでびっくり!帰りの新千歳空港が氷点下でさらにびっくり!日本列島は砂漠かいな…(◎_◎;)

トイストーリー・マニアに初めて乗ったのですが、めちゃめちゃ楽しかったです(*´ヮ`*)
先にバズのアトラクションできちゃって涙目だったウッディもきっと喜んでいることでしょう。

1日中並んで歩き回って上野駅で道に迷ったり疲れましたがとてもいいリフレッシュになりました♡
また旅行したい♡


今日は相変わらずphotoshopの練習です。フィルター?とかいう機能を使ってみました。
水滴は講座を参考に→ 10分でできる水玉の描き方
5つぐらい描いてあとはコピペしただけなので光源がめちゃくちゃです…(・_・)



以下拍手コメント返信です。札幌帰って来たし、フォトショもちょっとずつ分かってきたし、またたくさんお絵描きしたいのでこれからもよろしくお願いいたします(*´ヮ`*)♡
続きを読む
  1. 2013/03/08(金) 22:27:42|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ふぉとしょれんしゅう。

画像でかいかも。

alice.jpg


SAIで線画、着色→photoshopで加工…と言ってもどんな機能を使えばいいのかが手探りなので、さしあたりぼかしたり光増やしたりしてみました。
ぼかしツールめちゃ楽しいです(*´ヮ`*)ペンタブでごしごし塗るだけで右の手前の髪のぐるぐるみたいになります。


今日の札幌(道内全域?)めっちゃめちゃに天気荒れてます。猛吹雪なんだけど、その雪が氷の粒みたいになってて、当たるとものすごく痛い!!強風のせいでなかなか歩けなかったし…。なんという日だ(」゚ロ゚)」!


明後日からは東京旅行です♪どんな気候なのか検討も付かないんだけど、外を歩くと考えるとある程度防寒していった方がいいのかな?
関東住みの方いらっしゃいましたら教えてください~ヽ(*・∀・*)ノ


以下追記は拍手コメント返信です。いつもありがとうございます♡
続きを読む
  1. 2013/03/02(土) 15:27:19|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
