みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音也くん。

otoya.jpg


うたプリの音也くん落書き。明るくて優しくていちばん好きです♡
でも春ちゃんとくっついて欲しいのはやっぱりトキヤかな♪
最近きゅんきゅんしたいときは、ひたすら「プリ春」でpixiv検索してます。究極の少女マンガシチュ(*´ヮ`*)♡

もうすぐアニメ二期が始まり、その前座として色々イベントやら広告やらの計画が進んでいるようで…!
最近ハマったばかりの俄かファンな私ですが、とても楽しみです~♪


28日には新居の鍵をもらえるし、来週には東京旅行だし、帰って来たらいよいよ1人暮らしキタ━━━━ヽ(*・∀・*)ノ━━━━!!!!
北海道はまだまだ寒いけど、楽しみがたくさんあって心はぽっかぽかですっ♪



追記で拍手コメント返信です☆ 続きを読む
  1. 2013/02/25(月) 18:02:46|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

photoshop練習!

miku test


adobe cs6 photoshopの練習でミク描いてみました~。

昨年末ぐらいに買って以来放置してたcs6…。めっちゃ高いのに…。
使い方がさっぱり分からず、しかもSAIの使い方すらまだ全然分かってない時期だったので、やる気なくしちゃってたのです。

でも!

ようやく図書館でcs2(6はなかった)のガイドブックを借りてきたので、昨日から練習してます(*・ヮ・*)♪
これはテクスチャ入ったブラシで鉛筆風に描いてみた、つもりw


一通り機能試してみたのですが、photoshopめちゃすごいです。なんでもできるじゃん!ってぐらいw
描画はSAIの方がやりやすそうですが、その後の加工できる種類とか内容がものすごく多くて、しかも初めてでもやりやすいし、イラストの幅ががらっと広がりそうです。使いこなせれば(^Φ▽Φ)☆

既にフォトショ使っている方がいましたら、ぜひおすすめの機能とか講座とか教えてくださると嬉しいです♡


以下拍手コメント返信です。みなさん、いつも本当にありがとうございますっ(>ω<)
続きを読む
  1. 2013/02/22(金) 18:02:54|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

time for two

wedding colored-mini


ようやく線画塗りましたん♪

今回トライしたこと(*´ヮ`*)ノ
・線画を丁寧に描く
・花壇を描く→ズボラな花畑の描きかた
・木を描く→15分で描ける!素材別背景物メイキング集~樹木編~
・彩度とか明度とか色々いじってみる

背景どうするか全然考えないまま人物を先に塗ってしまい、最後背景と人物とを馴染ませるのにすごく試行錯誤しました(・Д・)ちゃんと線画の段階から全体図を想像しないと大変なことになるんですね…。

背景のお城はパリにあるらしい建物の写真を参考にしました。なんかのっぺりしちゃったので、背景練習もっとしないとだな…!

ちょっとだけ大きいサイズはpixivにあります♪


男性の髪型のバリエーションが乏しいですなぁ(´・ω・`)


以下拍手コメント返信です♪ 続きを読む
  1. 2013/02/19(火) 19:14:50|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

デフォルメミク

deform.jpg


デフォルメ絵の練習です。線とか色とか汚い。  ※ポーズはトレス


いまさらですが、ようやく「うたの☆プリンスさまっ♪」のアニメ全話見終わりました!去年の夏ぐらいから半年かけてようやくw
最初はギャグ要素多めだなーと思っていたのですが、HAYATOさまのライブあたりからどんどん面白くなってきて、めちゃ楽しかったです!
挿入歌がどれも良くてつい動画サイトで探したりわざわざTSUTAYAまで借りに行ってしまったー!!


・・・めちゃハマっとるやん(●・◇・)ノ


プリンスさまたちほんとかっこいいんですよー!♡
「好きなんだ、・・・君の作る歌が」「俺なら君を絶対に幸せにしてあげられる」「お前しかいない!」

ってこの台詞全部、主人公の作曲能力に対する言葉ですからね。ついに告白か!?ってドキドキさせといてずるいけどかっこいいーっっ!!///


以下拍手コメント返信です♪いつもありがとうございます~(*´ヮ`*) 続きを読む
  1. 2013/02/17(日) 12:57:16|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

St. Valentine's Day♡

valentinemini.jpg


珍しく投稿頻度が多くなりました。
なんだかみなさん、バレンタインのイラストを上げているので、つい私も描いちゃいました♪
ばばばって描いたら色が変な感じに…(´・ω・`)服の皺とかめちゃくちゃだし。

今日も今日とてバイトだったのですが、バレンタイン限定商品を品出ししなくてはならなくて、数は多いし細工も面倒だしで、めっちゃ大変でした。バレンタインなんて仕事が増えるだけのつまんない行事さ!


ここで宣伝(?)です!
私はTwitterをやっています!
日常ツイートばかりですが、もしよろしければそちらでも仲良くしてくださいな~っ(*´ヮ`*)♡
みはゆーののTwitter

昨日の線画も塗り始めています。一体いつ完成することやら…って感じですが、ドレスの裾をちょっと直して下塗りまで終りました。今回はどんな塗り方にしよう…(・ω・)と想像中です~♪


以下拍手コメント返信です。本当にいつも拍手やコメントどうもありがとうございます!私のブログを見て支えてくれる人がいると実感できてとても暖かい気持ちになります…!もっといい絵を描かねば、という向上心にもなってすごくありがたいです。これからもよろしくお願いいたします♡
続きを読む
  1. 2013/02/14(木) 19:19:16|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

線画途中。

wedding.jpg


線画の途中です!若干修正したら色塗りに入りたいという状況♪

むちむちお姉さんのイラストあたりから線画を丁寧に描くことを意識するように心がけています。上手い人の絵って、色が塗られていなくても魅力的なので、線画を一生懸命描けばちょっとは上手く見えるんじゃないか…という試みです( ・▽・)

影になるところは線画と一緒に塗ったり、線の太さをちょっと大げさに強弱付けてみたり…。
でも下書きと線画だけで2日かかりました。そもそも描くの遅いのにさらに時間かかるようになりそうです(´・ω・`)
更新が減っても生きてます!元気に線画描いてます!=3


先週髪切ってパーマかけたのですが、今日バイト先でお客さんたちにめちゃめちゃ褒められちゃいました///
「可愛いね~」「似合いますね」と常連のお客さんたちに褒めて頂きとても嬉しかったです♡
イメチェンするときは思い切りよく!が肝心ですなっ。


以下拍手コメント返信です。みなさん、いつもありがとうございます(*´ヮ`*) 続きを読む
  1. 2013/02/13(水) 20:15:29|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

使っていただきました。

こんにちは、みはゆーのです(*・ヮ・*)
前回アップしたミラ様のイラストを、ニコ生コミュのサムネにしていただきました!





真冬さんという方のコミュニティで、テイルズとかマリオカートとかいろんなゲームの生実況を配信しています。
これまでも私が描いたどアップミラ様をサムネにしていただいてたのですが、新しいサムネが欲しいとのお話をいただいたのです。
たまにエクシリア2の配信もしているのですが、未プレイな私は視聴できない…(×_×;)ネタバレコワイ
早くやらないとなー。


そういえば昨日髪を切ってパーマかけました。大学入学時に短くして以来のショートなので、なんだかすごく恥ずかしいです…。
どれくらい切ったかというと、エリーゼ→レイア(ファラかも)ぐらいの変化です。うひゃー(>▽<)!
イメチェンってドッキドキですよね!


追記は拍手コメ返ですっ♪いつもありがとうございます(●´ヮ`●) 続きを読む
  1. 2013/02/10(日) 12:11:14|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黒ドレスミラ♡

mila2mini.jpg


友人がテイルズ系のコミュニティでゲーム実況をしており、サムネが欲しいとのことだったので、ミラ様描いてみました。いつもの男気溢れるかっちょいーミラ様ではなくあえての可愛いセクシー系で♡
フリーのテクスチャ使ってます。


昨日初めて「真・三国無双」っていうゲームやりました。中古でとても安かったのです。
じょばじょば切れて楽しいですね(・∀・)ノ!でもいまいち進め方分かってません…。
とても安かったので、5のempiresというのを買ったのですが、色々あって迷いました。ネットで評判調べても、良作駄作、両方の意見があって、全然参考にならなかった…。どうせ初めてだから何買っても同じだったかもしれないけどw


そういえば先週からカーヴィーダンス始めてみました!
スマホのアプリで、動画をダウンロードして視聴しながらダンスして、記録していくというものです。
キツすぎず、先生の声が明るくて楽しい雰囲気なので、いまのところは続いています。いまのところは。
腹筋に効きそうなので、綺麗なくびれ目指してがんばりま~す(*´ヮ`*)♪


追記で拍手コメントのお返事してます♪ 続きを読む
  1. 2013/02/04(月) 16:56:17|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
