みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リボンもぐもぐ。

eating ribonmini


こんばんは。安定の露出絵描きなみはゆーのです。
日曜日に資格試験があったのですが、自己採点をしたところ、どうやら合格点を超えたようです。よかったよかった。
でも今朝の新聞で試験問題の漏洩があっただかで、合否をどう処理するかが審議されているらしいとの記事が載っていました。
……え?不合格とかやめてよ!?受験料高いんだから!!←


で、今日は春から住む予定のアパートの契約に行ってきました。初期費用として17万円取られましたよ(´・ω・`)住みやすいといいなぁ。

で、明日は就職先企業での研修があります。それが終ったらあとはもう特に大きな用事はないので、いっぱいお絵描きしたいと思います!カプ絵描きたいしTOXのミラも描かなきゃだしCS6の練習もしたいしやりたいこといっぱい(*´ヮ`*)!楽しみです~♪


そういえば2月はがっつり稼ごうと思って、バイト先に日曜日以外は全部はいれる、ってシフト申請を出したのですが、そしたらなんと、2月の日曜以外は見事に全部シフトいれられてた\(^○^)/

鬼畜シフトww


追記は拍手コメント返信ですよん♪ 続きを読む
  1. 2013/01/29(火) 21:42:00|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エリーゼ=ルタス

Elise.jpg


TOXのエリーゼ描いてみました。資格試験の過去問が以外にもいい点数取れていたので休憩がてらアニメ塗りっぽい練習です♪

TOXとても好きでかなりやりこんだのですが、いまだにジュード編クリアしてないからなかなか2を購入できないでいます…。なんだかんだゲームできてないから、一体いつになったらルドガーに会えるんだろう(´・_・`)イケメンプリーズ。


最近パズドラにはまってます。初めて2週間ぐらいですがめっちゃ面白いですねっ\(>▽<)/
結構ごついモンスターが多いパーティーなのですが、一生懸命育ててきたせいかみんな可愛くて可愛くてしょうがない♥
そういえば昔ポケモンやってたときに、マグカルゴをなぜか真剣に育ててて、大して強くないし全然見た目も可愛くないのに、かなり気に入っていたことを思い出しましたw親心って不思議ですねw


では資格の勉強に戻ります(*・ヮ・*)!


以下追記で拍手コメントのお礼&返信です~♪ 続きを読む
  1. 2013/01/25(金) 20:01:11|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

君に花束を。

bouquetmini.jpg


男性の肩幅広い背中が好きなみはゆーのです。こんにちは(・∀・)ノ


昨日ようやく論文審査会という名の口頭試問が終りまして、無事合格致しました!わーいわーい☆
これで修士号ゲットです。後は卒業するのみ!
ただ今週末に資格試験があるので、その勉強が残ってます…。がんばらねば!


3月から1人暮らしをしようと思っていて、そのためのアパートの入居審査も終わり、今月中に契約が済みそうです。新築で2部屋あって駅にも職場にも近いという素晴らしい物件!住み始めるのが待ち遠しいです(*´ヮ`*)


そういえばちょっと前に登録したtumblrをちょっといじってみました。イラストギャラリーっぽくしたいなーと思ったので、今まで描いたイラストを描いた日順に投稿し直してみました。このブログの左側にリンクで「gallery」とあるはずなので、そこから飛べます~。
もしよろしければご覧ください♥



追記は拍手コメントのお礼ですっ♪ 続きを読む
  1. 2013/01/22(火) 13:57:01|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

途中絵。

cold rosesmini


いま描いてる絵の一部です。
結構見えてるけどこのあと衣装とか小物とか描き込む予定だからそれほど肌色は見えないはずだよ!

結構たまに露出多いイラスト描きます。楽しいです。
でも完全なR18は描きません。なぜなら、R17.5ぐらいが好きなのだ!

見えそうで見えない、とか、エロカワイイ・エロカッコイイ、ぐらいがセクスィーで可愛いと思いませんか?
もろ見えってそれほどエロさを感じないのです…(・_・)


ちなみに私は絵を描くとき、グラビアアイドルの写真を見てポーズや雰囲気を参考にしたりしてます。グラドル可愛いよね!写真も綺麗で見るの大好き♥
私のpcの画像フォルダは誰にも見せられない…。際どい写真が満載だからなのだ…(=∪=)フフフ


ちなみにいま描いてるこの絵は、ポーズ取った自分をセルフタイマーで撮影して描きました(・∀・)ノでもおっぱいはこんなにないよ!←



追記に拍手のお礼書いてます♥ 続きを読む
  1. 2013/01/17(木) 19:49:26|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

KAGAYAさん展示会

昨日は市立小樽美術館に、デジタルイラストレーターKAGAYAさんの展示会を見に行ってきました!
小樽って、北一硝子とかオルゴール館とかルタオあたりは観光客で賑わってるんだけど、美術館辺りは結構閑散としてて、貸切状態で見ることができましたw

写真okブログに投稿okだったので、ここに投稿しちゃいますっ♪
「銀河鉄道の夜」をテーマにした作品です。

P1020847mini.jpg

P1020845mini.jpg

P1020844mini.jpg


ついでに、十二星座の作品もありました!どれも本当に美麗で、なんでこんな絵が描けるんだろーと思いながら見惚れてしまいました。
写真はそのうちの2枚です。人物や非常灯が写っちゃってますが、気にしないでくださいw

P1020842mini.jpg

P1020841mini.jpg


見ているうちに、なんだか本物の星空を眺めたくなったみはゆーのでしたっ♪
  1. 2013/01/15(火) 18:32:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

princess

princessmini.jpg


あるイラストレーター?絵師?さんの塗り方を真似してみました。メイキングなかったので、こんな感じかな、という自己流でもありますが…。あらゆるイラストレーターさんはメイキングを公開して欲しい(ノ>□<)ノ!☆


今日からは三連休ですねっ(*´ヮ`*)♪
どっか遊びに行きたいなーと思って調べていると、札幌ファクトリーにて「世界のペットニャン博」というものを発見!猫ちゃんがいっぱい来るらしく、猫好きとしてはぜひ行きたい!
…と思ったのですが、入場料として1000円かかるそうな…。
うーん、それなら適当なペットショップか猫カフェにでも行った方がいいような…(ー_ー;)

小樽では「KAGAYA」というイラストレーターさんの展示会を開催しているようで、そっちの方に行ってみようかな?
KAGAYAさんのホームページ
でも冬の小樽、海も近いし寒そ~~っっ(((=_=)))ブルブル


それではまた(*・∪・)ノシ
みはゆーの
  1. 2013/01/12(土) 15:51:08|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

落書き。

otoko.jpg


下書きまではおっぱいがあったのに完成したらなぜか男になってた…(◎-◎;)あれ?
塗っててテンションあがらなかったので中途半端で。やっぱり女の子を描くのが好きだなー。

でもイケメン描けるようになりたい!そして女の子といちゃいちゃしてる絵とか漫画を描きたい!
昨日久々に少女漫画雑誌を読んでいて切実に思ったのです(・∪・)恋愛漫画ってきゅんきゅんしちゃう♥


最近、同人漫画好きだなって思います。
「公式にないなら自分で描けばいいじゃない!」
みたいなw

ちょっとマイナーなのですが、ドラえもんズっていうドラえもんの亜種みたいなロボットたちがいるのですが、その中のドラ・ザ・キッドっていうキャラクターと、ドラえもんの妹のドラミちゃんのカップル(通称キドラミ)が好きで、たまにpixivで検索してカップル漫画を読み漁ってます。
さすがに猫型ロボットの姿のラブストーリーはちょっときつい(・∀・)…からかは分かりませんが、みなさんちゃんと擬人化して描いてます。
でもドラえもんズの映画では猫型ロボットの姿でロマンスしてたけどw
そんな擬人化されたキッドがかっこよすぎて、私もイケメン描きたい!と思ったのでしたっ♪
  1. 2013/01/09(水) 16:51:32|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます♪

nozokikomi.jpg


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(*´ヮ`*)


論文を書いていたために全然ブログを更新できなくて、コメントの返信もつい先ほど行いました~。遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

でもそんなわずらわしいことこの上なかった論文もついに本日!提出することができそうです。
よかったよかったっ♪またお絵描きを始められそうです。

次は今月末に資格試験と論文の審査があります。その勉強をちょいちょいしつつ、絵の勉強もしていけたらいいな~と思っております。拙い絵ばかりですが、見捨てず閲覧していただけると嬉しいです。


では、お昼食べて学校行って、論文を提出してきまっす(ノ>▽<)ノ!!!
  1. 2013/01/08(火) 12:21:21|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
