みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SeeUちゃん。

seeumini.jpg


今月初めくらいに書き始めて数日前に完成したVOCALOID3のSeeUです。
論文のその日の目標箇所まで書き終わったときに、今日はもういいや~てな感じで絵を描いちゃいました(・∀・)

いろんな塗り方を試してみたのですが、背景とか周りのキラキラがやりすぎな感じがするので、今度またシックな雰囲気にリメイクしてみようかなーと思います。

ていうかSeeUちゃんめっちゃ可愛いよね!デザインすごい好み♥
猫耳ふわふわ金髪カール♥そしてニーハイ♥


たぶんこれが今年最後のイラストになると思います。
ブログとかTwitterを始めて、いろんな方と出会えてやり取りできてとても楽しかったです。
まだまだ絵は下手だしサイトの機能とかも良く分かってないのですが、来年もまた仲良くしてくださると嬉しいです(*´ヮ`*)
ではみなさま、良いお年を~♪



  1. 2012/12/31(月) 10:23:19|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミィムズ落書き。

mumumu.jpg


ふと書きたくなったのでミィムズ落書き。

最近体調悪いのでまさにこんな表情しながら論文かいてます。

みなさんのブログ見に行きたいのですがなかなか行けなくてつまらないです(>"<)
あと10日ぐらいで厄介ごと全部終る予定なので、そうしたら思いっきり閲覧しまくります。

それまでの辛抱だ…!
  1. 2012/12/28(金) 23:59:56|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝焼けに消える

sunsetmini.jpg


なんだか最近元気ないです。

バイト先の煙草の煙や臭いが本当に本当に辛いとか、
お腹痛くなったり頭痛くなったり体調が良くないとか、
部屋がいくら暖房付けても寒くて身体中震えてるとか、
家族関係上手くいってないとか、
論文の締め切り近いのになかなか進まないとか、
相談できる人いなくていつも1人ぼっちだとか、

色々理由は分かっているのですが…。。

今日とても怖い夢を見ました。
朝起きた後もずっとトラウマのように残っていて、暗い家の中は怖くて、朝食食べながら吐きそうでした。
何でこんな夢を見たのか見当はつくのですが、それでもショックは和らがないほど怖かったです…。

なーんかいいことないかなーーー。


あ、今日新しい柔軟剤買いました。ちょっと安くなってました。良かった良かった。うんうん、良かった良かった。
  1. 2012/12/22(土) 13:18:58|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TINAMIに登録しました。

down.jpg


最近落書きばかりな気がする…。

イラスト投稿サイトTINAMIに登録してみました!
TINAMI


なんだか某スレで、pixivよりも平和だと聞いたので…ww
そもそもpixivにもあんまり投稿してないけど(・∀・)


私は札幌に住んでいるのですが、毎日寒くてとても辛いです。
外だけじゃなくて家の中まで寒い!・・・私の部屋だけ?
毎日がたがた震えながら過ごしています。でも震えたらカロリー消費するらしいからダイエットになるかも!?
最近全然運動してないのに体重増えないのは寒いからか、そうかそうか(強がり)。


大したものは描けていませんが、拍手、コメント、どうもありがとうございますっ☆
  常に全身鳥肌立ってるみはゆーの
  1. 2012/12/20(木) 18:39:39|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年進化録

2012年の進化録やってみましたー!
テンプレはこちら→ 絵師進化録

2012進化録mini


空白の2ヶ月ww


実はペンタブを友人に安く譲ってもらったのが2012年1月でした。pixiaが無料でついていたのでミィムズ描いてみてますが、選択ツールとかの機能が分からなかったので、塗り残しがあります…。
その後はソフトの機能分かんないし就活あるしでちょっとサボってたっぽいですねw

確か6月まではpixiaのみで描いてます。6月クソ下手なんだけどどうした(;・∀・)
7月はこれもペンタブについていたComic Studio miniで線画を描く練習をしていました。でもやっぱり使いにくい点があったので、SAIの購入を決意した(ノ>_<)ノ!

7月に念願のSAIを買って、ある程度の使い方が分かったのが8月だったっぽい。でも確か8月のイラストはぼかし加工をpixiaで行った気がします。pixiaは加工機能が便利♪
それ以降はもっぱらSAIのみです!


9月にadobe cs6を買ったはいいけど全然使ってみれてないので、来年はadobeソフトも駆使したイラストが描ければいいなーと思います。テクスチャ素材とかも作ってみたい!


とりあえず論文提出したらお絵描きしまくる予定ですっ゚+(人・∀・*)+。
  1. 2012/12/18(火) 14:11:53|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tumblr始めました。

tumblr.jpg


tumblrというサイトに登録してみました。どういう機能があるのか良く分かっていないのですが、この記事を見てやってみたくなったのです。
イラストポートフォリオを簡単に作る

tumblrにイラストを投稿するだけで、自動的にポートフォリオを形成してくれるというツールが紹介されています。
使い方も載っていて、ただ単にhtmlをコピペするだけで作れます。
ただ私の場合はダッシュボードがまず見つからなくて、その後htmlを編集するというボタンも結構探したので時間かかりました。設定画面が見づらかった…。

そんなわけで出来たサイトはこれです♪
みはゆーののお絵描き。

まだ大して投稿してませんが、だんだんと増やそうと思ってますっ♪
ブログに掲載したものばかりですが原寸大で投稿してあるので、もしよろしければご覧ください~。

みはゆーの
  1. 2012/12/14(金) 14:48:02|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おさげちゃん

purple.jpg


論文からの現実逃避でちゃちゃっと1枚。水彩筆は塗りやすいですね!

私の憧れているイラストレーターさんはキラキラしてとっても素敵なイラストを描きます。先日Twitterでその方にキラキラの手法を聞いたところ、人物に関しては自分でつぶつぶハイライトを入れているとのご回答を頂きました。
てっきり全部テクスチャとかフォトショの加工なんだと思っていたら、まさかの手書きだったとは…!
そんなわけで真似してつぶつぶ光入れてみました。どこに入れたら可愛いとか法則はあるのかな。


今日はカントリーマアムのアイスクリームを食べました。すっごい美味しかったー!また買っちゃおうかなっ♪

はい、では論文に戻りまーす(^Φ_Φ)=3
  1. 2012/12/11(火) 19:16:57|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミィムズとワトユン5「お洒落」

ちょっと微妙かなーと思ってアップしてなかった話。でもせっかく描いたのでお蔵入りは可哀想と思いました。

第一話→ 「自己紹介」
第二話→ 「日常風景」
第三話→ 「顔文字できるかな?」
第四話→ 「ワトユンの毛」
お洒落_convert_20121211124217
来月までに論文を書かねばならぬのですが、ちょっと詰まって逃避中w
どうデータまとめようかなー。とりあえずまとめたところから進めていこうかなぁ。自分なりの締め切りを今週の金曜日にしたので、ちょっとがんばります(>_<)ノでも明後日は資格の模試があります。うげぇ~。
  1. 2012/12/11(火) 12:51:02|
  2. ミィムズとワトユン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書き。

sakuramini.jpg

夏ごろ描いた絵です。
新しい絵を描きたいのになかなかまとまった時間が取れなくて欲求不満(ノ>_<)ノ


昨日ついにスマホ買いました!ガラケー卒業です☆
auで出てるSONYのXperiaという機種です。先月発売になったばかりの新モデル!
でも全然使えない…。メール打つのくっそ遅いですww
なんかしみじみ思いました。
「もう少し親指長ければ良かったのに…(無念)」

箱を開けたときに見えた説明書がまさかのぺら紙1枚!
なんで全部ネットからなんだよー(ノ>_<)ノ!印刷代くらい出せよー(ノ>_<)ノ!
しかも今朝初めてアラームを使ったのですが、音の止め方が分からなくて、朝からpc立ち上げて調べていたという…ww
そういう基本的な機能の説明ぐらい付属しておいてください、頼む(-"-;)


LINEって最近良く聞くのですが、そんなにいいものですか?登録した方がいいのかな?
普段あんまり電話しないし、FacebookかTwitterで連絡は事足りてる感があるんだけど、LINEやってる人多いからよっぽど便利なんだろうかと思ってしまったり…。
  1. 2012/12/10(月) 15:11:27|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神風怪盗ジャンヌ

maronmini.jpg

だいぶ前に、コミスタ(線画)とpixia(色塗り)で描いたものです。すっごい汚いですが、最近新しいの全然描けてないので…。
ジャンヌとかりぼんの漫画は昔よく読んでたなぁ。

高校・大学あたりで少年漫画とか青年漫画にシフトしてたんだけど、最近ネットとかで読んでから再び少女漫画熱きてます(・∀・)☆
どきどきときめきでにやにやしちゃう感じがとっても楽しい!
「わたしに××しなさい!」っていう漫画がすっごい面白くてブックオフでかなり読みました。続き読みたいな~。


明日ついにスマホ買おうと思いますっ(>∪<)♪
auで出てるSONYのXperiaを予定。楽しみだ~っ♥
  1. 2012/12/08(土) 22:10:48|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッダー画像…。

ブログのヘッダー画像に自作イラストを使いたくて、昨日からぽちぽち描いてました。

hand rose kiramini

でもちょっと微妙…。
色合いからして青は私っぽくないし、キャラクターも虚ろな雰囲気だし…(-"-)
ちょっとでも良くしようと思って薔薇を散らしてみたり発光とかスクリーンとかいっぱい試してキラッキラにしてみた。
でもやっぱりしっくりこないなー。

そもそもヘッダー画像の変え方から良く分かってないです。
既にヘッダーに画像が挿入されているテンプレートなら、画像のurlを置き換えればいいだけなんだけど、今使ってるテンプレートは元々画像なしだから、改めてスタイルシートを書き直さなくちゃならないのかな?
よくわからんとです(・∪・)☆

カスタマイズ方法を説明しているサイトでオススメがありましたらぜひ教えてください~♪
  1. 2012/12/04(火) 17:54:59|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

strawberry tart

strawberry tart-blog


テクスチャをダウンロードしたので使ってみたくて描きました。
フリー素材がたくさんあって、どれも使いやすそうなものばかりでオススメです。使い方も丁寧に説明してくれてます
XXLOST

陰影が思うようにできませんでした…。
どうやったら奥行きとか手前の距離感とか出せるんじゃろーーー\(+×+)/


最近乾燥が酷くて、ほっぺがかさかさします。
普段は夜しか化粧水付けないんだけど、朝も付けなきゃならないくらいかさかさかさかさ。
冬は嫌だなぁ…(´・_・`)



拍手コメントをくださっていた方々、昨日お礼のメッセージをお送りしました。
ずっと気付かず放置してしまってごめんなさい(>_<)
そしてお礼がちゃんと届いているのか不安ですが、ちゃんと読みました!とっても嬉しいです。
お名前をここに書いても良いのか心配なのであえて記載しませんが、みなさま本当にありがとうございます♥
  1. 2012/12/03(月) 17:39:51|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
