みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミィムズとワトユン4「ワトユンの毛」

オリジナルの4コマ漫画です。桜猫の女の子ミィムズと、黒猫の男の子ワトユンのお話。

第一話→ ミィムズとワトユン1
第二話→ ミィムズとワトユン2
第三話→ ミィムズとワトユン3
禿げ①mini
禿げ2mini
いつも通り、枠線はComic Studio miniで、イラストはSAI、文字はSAI FONです。
枠線の余白部分がかなり広い気がするので、次書くときは白いところを削っておきます。

リアルの友人に漫画を見せたことがほとんどないので、何か感想とか意見とか頂けたらとっても嬉しいです(*>∪<)!

みはゆーの。
続きを読む
  1. 2012/11/30(金) 11:16:44|
  2. ミィムズとワトユン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

桜の木の下で

「―水着着て待ってます。」

under blossommini


主に水彩筆で塗りました。ポーズはグラビアの写真を参考にしてます。
なぜ私が描く絵はどれも露出が激しいのだろう…(´・∀・`)


お絵描きするときによく参考にしているメイキングサイトです。
お絵描きIRADUKAI
どれもデジタル絵の初心者向けでとっても説明が丁寧です。多様な方々が教えてくれているので、色んな絵柄を勉強するのにも役立ちます。講座通りにそのまんま同じ絵を描く練習をすると、すごく自分の身に付く気がします。
ソフトもたぶんほとんどを網羅していると思います!ソフトの機能自体を知るのにも役立つので、オススメです。


それにしても今日の北海道やばいなー。吹雪と雷!道南の方は停電してるらしい…。
ひきこもるしかねぇ!!


pixivには原寸サイズで投稿してますっ♪
  1. 2012/11/27(火) 16:00:02|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みっくみく!

miku-maekagamimini.jpg


タイトル思い付きませんでした。そして手がfuck的な形になってますが完成してから気付きました。意図してやったのではないよ!


飲食店で接客のアルバイトをしているのですが、今日は仲の良いお客さんに飴玉をもらっちゃいました!うははーいヽ(●^▽^●)ノ☆
でもユニフォームのポケットに入れたまま忘れて帰ってしまいました…がくーん(_ _;)

あ、あと保管期間の過ぎた忘れ物のヘアゴム(未開封)ももらっちゃいました!うははーい(≧▽≦)☆
でももちろんユニフォームの中さ!あちゃー(ヾノ・∀・`)


最近家族と上手くいってないからお客さんとの触れ合いがとても癒しになってます。たまに嫌な感じの人もいるけど、大体みなさん優しくてフレンドリー。それに応えるため、私も思いっきり笑顔振りまいてます。

今日はいいことあったしお絵描きできたしで満足満足♡
ではお風呂入って勉強しまーす!
  1. 2012/11/21(水) 18:47:45|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

kiss a flower

あ、画像でかいかも。

kissflowermini.jpg


かなり前に描いたものです。
線画はComicStudio mini(たぶん)、塗りはpixiaです。

コミスタもpixiaもペンタブ買ったときに付いてきたソフトなんだけど、どっちも動作があんまりスムーズじゃなくて、結局SAIを購入して、それ以来ずっとSAIばっかり使ってます。
でもpixiaは加工の種類が色々豊富で、ぼかしたりキラキラさせたり、編集するのは楽しいです。
コミスタはペンツールが好きです。線の太さが均等にならないところがイメージに合うので描きやすいと思います。
でもちょいちょい筆圧感知が悪くなったりフリーズしたり言うこと聞かないことが多いため、現在は放置状態…(+_+)

みなさんはどのソフトを使っている方が多いのでしょうか?
pixivを見ていると、SAIかphotoshopをよく見かけますが、実際はどうなんだろう…(・д・ = ・д・)?




いつも拍手やコメント、本当にありがとうございます!
いつか拍手ページ作りたいと思っているので、これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2012/11/19(月) 22:23:26|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミィムズとワトユン3「顔文字できるかな?」

ウイルスのせいでローテンションだったみはゆーのです。今日、unhide.exeという、見えなくなったアイコンやファイルを検索して表示させるというソフトを使用したところ、削除されてしまったデータが全て見事復活しました(・▽・)ノ☆
ただなぜかadobe acrobatのみ開けないのですが、さしあたり安心したので復活した4コマ漫画を載せます。

桜猫の女の子ミィムズと黒猫の男の子ワトユンの漫画です。

第一話→ ミィムズとワトユン1

第二話→ ミィムズとワトユン2
顔文字mini
枠線はコミスタミニのテンプレをjpeg保存して使いました。
イラストはSAIで、セリフはSAI_FONという文字入れソフトを使っています。

pixiaとかその他ソフト色々試したけど、ただ絵を描くだけならSAIがいちばんやりやすくてお気に入りです♥
続きを読む
  1. 2012/11/16(金) 15:15:56|
  2. ミィムズとワトユン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャーペン絵。

ちっちゃいうえに汚いです。

121113_1724~01

ウイルスにやられたために現在pc内のデータ・ファイルを復元中です。
イラレとかフォトショとかadobe系はほぼ大丈夫そうだったのですが、SAIやペイントなどはまだ復元出来ていないため、お絵描きできない…。adobeは買ったはいいけどまだ使ってみてないのでさっぱり分かりません。

しばらくはアナログで描くことになるのかなぁ。



拍手やコメントどうもありがとうございます!
とても励みになりますし、本当に嬉しいです。
  1. 2012/11/13(火) 17:28:15|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PCトラブル!

こんにちは。みはゆーのです。

先週の金曜日、ネットをいじいじしていたときのことです。
急にいくつか開いていたタブやらウィンドウやらが一斉に閉じられました。

「何事Σ(゜Д゜)!?」

とびびっていると、画面には「EROOR」と書かれた小さいウィンドウが何十枚とばばばばーっと表れ、デスクトップ上のアイコン類がほとんど消え失せ、最後に1枚新たなウィンドウが「セキュリティチェクをしろ」、みたいな警告とともに出現しました。びびるびびる。


あらゆるソフトが使えない中、IEは正常に動作していたので調べてみたところ、これは実は「トロイの木馬」という名のウイルスだったらしいのです。

一応対策ソフトインストールしてネットで対処法調べてなんとかウイルスは除去されたっぽい。
でもPCに入っていたソフト類がoffice以外ほとんど全滅……(;□;)
色々試してはみたけれど、結局復元ソフトを購入しました。まだスキャン中です。


ということで今まで描いた絵とかそもそもSAIとか全部なくなっちゃってるので、イラストの更新はしばらくできないかも…。
このトロイ対策の記事を近々書こうと思います。たぶんみなさん、ウイルス対策ソフトは入れてると思うのですが、万一のときに少しでもお役に立てればということで(・▽・●)♪

まずはちゃんと復元できることを祈るしかないな…。
  1. 2012/11/12(月) 12:04:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルカ姉~♪

以前描いた巡音ルカさんです。
背景色々付けてたのですが、白い方が爽やかで綺麗に見えたので、あえて真っ白で。

rukamini.jpg


ウエストが細過ぎなのと相変わらず洋服塗るのが下手くそなのと色味が少ないのが反省点です。右手もなんか変だな…( -"-)
髪の塗り方を他のイラストレーターさんのメイキングを参考にしました。
自分に合う色塗りの方法がいまだに分かりません。
アニメ塗り?みたいのがいいのか、でも水彩筆のふんわり感も好きだったり。べた塗りはあんまり好きじゃないかな。
みなさん、どうやって自分の塗り方とか描き方を作っていってるんでしょう…(・_・)?


昨日ジャンプ読みました!
恋染紅葉ぐだるのかと思ったら最後やばかった!!
ニセコイも今後どうなっていくのかどきどき…♥


人気サイトランキングへ
  1. 2012/11/07(水) 12:18:13|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

銀杏並木で。

銀杏mini

近所に銀杏並木がありまして、そこがようやく綺麗に染まってきました。
今年は夏が暑かったために紅葉が遅くて、しかもまだらなところが多いらしいです。
寒いのが苦手な私はもっぱら屋内から眺めています( ・▽・)☆


服を上手に塗りたいのですが、いっぱい練習するしかないのかな。
立体感とか皺の感じとか上手く表現できません…。
  1. 2012/11/05(月) 16:53:28|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しらほし姫

ちょっと前の絵ですが、ワンピースのしらほし姫を描きました。

shirahoshimini.jpg

今日新刊読んだんだけど、映画の話がめっちゃ載ってました。
芸能人声優がたくさん出るそうで…。
私そういうの好きじゃないんだよなぁ。
女優さんとか俳優さんもいるのに、大体みんな下手だったり声が合ってなかったりします。

いちばんがっかりしたのはドラえもんの「新・魔界大冒険」。
美夜子さんというヒロインが出るんだけど、その声を誰か芸能人が担当していました。
すっごく好きなキャラクターなのに、全然合ってないし演技も上手くないし…。
せめてどうでもいいモブキャラとかにして欲しかった。メインヒロインに芸能人起用するなよ!

っていう主張です。
みなさんは芸能人が声優をやることについて、どう思われているのでしょうか。
私はとにかく反対派です(ノ>_<)ノ
  1. 2012/11/03(土) 22:13:40|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

泣き顔ミク。

nakumikumini.jpg


部屋寒くてなんにもやる気が出ません…(>_<)
外は雨がざーざーざーざー、今夜はずっと降るのかなぁ。夜の雨は苦手です。

でも久しぶりに1枚お絵描きしたらちょっと落ち着きました。
湯たんぽ作って勉強がんばるかー!

ううう、寒い…。
  1. 2012/11/01(木) 20:42:53|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
