みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北大路さつきちゃん。

だいぶ前にComicStudio miniというソフトで描いたさつきちゃん。色塗りだけpixiaです。
どちらもペンタブ買ったときについてきたソフトです。

page1.jpg

さつきちゃん可愛い。優柔不断なセクハラ真中には最上級に勿体無いくらい本当に可愛くて良い子!
一途で真っ直ぐで明るくて最高の女の子だと思います。大好き(♡▽♡)ノ


今日は某資格試験向けの研修会が午後いっぱいあります。
お部屋の片付けとお絵描きしたいんだけどなー。
  1. 2012/10/31(水) 11:37:26|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「読書の邪魔よっ!」

dokusho_convert_20121030142041.jpg

手へったくそ過ぎてげんなり。そしてなぜ緑色で下書きしたんだろう…。
ちょっと前に描いたので、今となっては謎のカラーチョイス。


昨日ジャンプ立ち読みしました。
恋染紅葉がやばすぎて…(;□;)くっ…。
めっちゃ泣きました。由比ちゃん、可愛い。てか登場人物(翔太の友達含め)みんな大好き!
コンビニで立ち読みしながら涙滴らせてました。恥ずかしー!!

今度紅葉に出てくる女の子たち描きたいなー♥
  1. 2012/10/30(火) 14:32:38|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香水ゲット~。

普通の日記です。
もう何年も使っているお気に入りのトウィーティの香水があります。
だいぶ減ってきたので新しいのを買いました!

121028_1956~01

1600円と凄く安くなっててラッキー♥
ブルガリのミニ香水とシャワージェルもおまけでついてきてさらにラッキー♥

取り扱ってるお店がいまのところ一軒しか見つけれてないので、いつ在庫なくなるか不安でしょうがない(゜Д゜)

ちょーーーいい香りなので見かけたらぜひ嗅いでみてくださいなんっ♪


イラストは苺齧ってる初音ミクちゃん!

ichigo2mini.jpg
  1. 2012/10/28(日) 20:52:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンク髪♥

pink-heartmini.jpg

ピンク色の髪の女の子!
背景を爽やかにしたら可愛いけど、暗めの色でべた塗りするとヤンデレっぽくなりました(゜Д゜)

でもヤンデレ可愛いよね!
男性のヤンデレもきゅんきゅんしちゃうよね!


これからサークルの用事で学校に行かねばならない。
めんどくさーい。
外寒ーい。



なんだかときどき拍手いただけているようでとても嬉しいです。
どうもありがとうございます!
  1. 2012/10/25(木) 15:45:09|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東方の十六夜咲夜さん。

sakuyamini.jpg

ちょっと大きいかな?
東方初描きでした。
2ヶ月くらい前に描いたもの。

このとき初めてSAIの陰影っていう合成モード?を使ってみました。
絵のスパイスって感じになって凄く面白くて、しばらくハマってた思い出が…(・▽・)☆

でもいまだに明暗とかスクリーンとかの効果が良く分かりません。
なんとなくこうなるのかなって曖昧に考えながら使ってみてます。
使ってるうちに分かるのかなー?
  1. 2012/10/23(火) 20:49:57|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「なめんなよ!」

っていうタイトルでpixivとかに投稿した絵。結構前です。

miku2_convert_20121023181234.jpg


ちょっとイライラすることが重なってた時期で、でも人前でイライラを見せるのは悔しいしかっこ悪いと思ったので、耐え切れずミクに怒ってもらいました。

エロかっこいい女の子って超かっこいいと思います!
同性からかっこいいって思われる人ってとても魅力的♥


今週もバイト5連勤がんばりまーす!
  1. 2012/10/23(火) 18:18:43|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の落書き。

男性になりました。

headphone_convert_20121022153447.jpg

男性描くのなんか恥ずかしいです。
なんでこいつこんなかっこつけたポーズ描いてんのって突っ込みたくなって恥ずかしい!!
でも描くならかっこいいポーズの方がいいんだもん…(・д・ )!



どなたかのブログにコメントした際に、そのブログを後日探すのってどうすればいいんでしょ?
全部ブックマークしておかないと探せないのかな?
自分の管理ページのどっかに記録してあるのかな?
いまいち機能を把握し切れないなぁ。
  1. 2012/10/22(月) 15:41:39|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さむっ。

FC2の画像縮小機能初めて使った。これ便利!
あんまりでっかい画像載せても見づらいし、サムネはちっちゃ過ぎるし。
「北海道さむっ」っていう初音ミクちゃんです。

huyu_convert_20121020200217.jpg


私の住む北海道では既に冬であるかのように寒い日々が続いています。
昨夜、帰り道にある温度計を見ると、9.9℃でした。
これで約10℃かー…。真冬になると氷点下…。絶対耐えられない!!!
とかって毎年思うのですが、結局生きて春を迎えてます。
人間って強いヽ(*・∀・*)ノ☆
  1. 2012/10/20(土) 20:08:50|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミィムズとワトユン2「日常風景」

オリジナル4コマ漫画ですが、だいぶ前に書いたから汚い(>_<)書き直したい!

登場猫紹介
ミィムズ:桜猫の女の子。
ワトユン:黒猫の男の子。

第一話→ ミィムズとワトユン1

インドアmini


ラーメンmini

字が汚いのですが、タイトルはそれぞれ「インドアワトユンくん」「ラーメン<?」です。 続きを読む
  1. 2012/10/20(土) 15:33:44|
  2. ミィムズとワトユン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の落書き。

seihukumini.jpg


絵描くの上手になりたいなー。
pixivとか見てるとやっぱり上手い人がいっぱいいて、それが目に入ると私もがんばる!ってなって無性に絵が描きたくなる。で、描いちゃう。でも、上手くいかない。
もどかしいけどお絵描きは好きだから続けられる。楽しいっ!


でもこの絵、制服の色ぼかしすぎたかも。

なんかこうやってどっかに投稿した途端、客観的に見ることができるようになって、修正点とか気に入らない点とかが見えてくる。
もっと早く気付きたいんだけどな…( -"-)

  1. 2012/10/19(金) 16:51:41|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらくは昔の絵でも。

かなり前に描いた絵。

seihouke-pixia-jpgmini.jpg


バイト5連勤目が終わりましたー!あと残すは1日のみ!
体中煙草臭いです。髪の毛が特に酷いです。
あまりにも臭いので、香水とかヘアコロンとかぶっかけまくります。
頭もちょっと痛いし、喫煙席なくなって欲しいなー。
でも仲良いお客様は喫煙者が多いから声高には言えない…。

ヘッダー?トップ?画像を変えるのってどうやればいいんでしょう。
HTMLを適当にいじればいいのかな?
でもそのために新しく画像描かなくちゃならないのかな。


うぅ、臭い…頭痛い…(ノシ;□;)ノシ<煙草の臭いなんて吹き飛ばせー!
  1. 2012/10/19(金) 12:48:59|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配事。

何ヶ月も前に描いたもの。

uwamedukai2-pixia.jpg


私、病気なのかな。

普段の日常生活の中で、ジョルノ・ジョバーナのゴールド・Eを直接身体にくらったかのような状況になることがちょくちょくあります。
感覚というか、意識だけが先走りして、身体の動きがついていかない状態。
「こうしたつもり」になっていても、実際にはできていなかったり、まったく違うことをしていたり。
「こう言ったつもり」になっていても、実際には違うことを言っていたり。


ときどきなら誰でもあると思います。
あと、スポーツしてる人が思うようにプレイできない、ということもあると思います。

でも私の場合、ほぼ毎日のように起こる。
スポーツのような高度な動きではなくて、普段の本当に些細な日常生活の動作や会話で起こる。


こういう症状の病気がある、ということを先日聞き、それ以来正直ちょっと不安。

生活は出来てるからそんなに気にすることではないと思うけど、病気だったらと思うとね、ちょっと怖いよね。
  1. 2012/10/18(木) 12:16:54|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お絵描きの途中。

うぅ、眠い。
今週のバイトは6連勤!しかも6時30分出勤だから眠い眠い。

昨日と今日でここまで描きました。本当は完成させたかったけどお昼寝しちゃった。

minidressmini.jpg


背景どうしようかなー。
シャンデリアを描いてキラキラにするか、青空の下で爽やかにするか。
迷う!
  1. 2012/10/17(水) 19:40:06|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫耳フードなリンちゃん。

rinnekomini.jpg


猫耳パーカーを着た鏡音リンちゃん。

楽しくて結局完成まで描いちゃった。

水彩画風の塗りとか色々練習したけど、こういうキパッとした塗り方の方が好きなのかなー。
  1. 2012/10/15(月) 18:14:13|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝そべる。

laydown1mini.jpg


ちょっと前にポーズ集見ながら描きました。
色塗ったら上の服が変になった(゜Д゜)
胸の形を強調し過ぎたのかな。
お洋服を塗るのが苦手です。練習しなくちゃ。
  1. 2012/10/15(月) 14:38:11|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れりんご。

eatapplemini.jpg


なんでかV6の「愛のメロディー」と「キセキのはじまり」をBGMに描いてました。
ちょっと色濃かったかなー。


ついにSAI用のペンデータをダウンロードしたのでそれをちょこちょこ試験的に使ってみた。
テクスチャも欲しいなー。探そうかな。

どのサイトがいいのか全然わかんない。
以前3D人形ポーズ集みたいのをダウンロードしたら「Bsbylon」とかいうアドオン?も一緒にダウンロードされちゃって、それ削除するのにすごく苦労した思い出があるから、最近ちょっと慎重になってます。
海外サイトのものはいかによくても絶対ダウンロードしたくない!
babylonまじうざかった!


でもテクスチャに頼らないでいい絵描けるようになりたいなーとも思うかな…。


  1. 2012/10/13(土) 16:31:21|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイキングで練習。

twilightmini.jpg

こちらのメイキングを見ながら描きました!
おにねこ様SAI講座

背景も色合いもほとんど同じです。
キャラクターとポーズとちょっと省略(手抜き)した点のみオリジナル…と言えるのか?


もうちょっと空薄く明るくした方が良かったかなー。
目も薄くすれば良かった!
  1. 2012/10/09(火) 23:20:35|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡色。

flower.jpg


珍しく淡色で描きました。
色んな塗り方できるようになりたいな。

いいメイキングサイト見つけたので参考にしながら練習します!
おにねこ様SAI講座
  1. 2012/10/09(火) 11:23:22|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝石練習。

juel.jpg


リアルな宝石を描く練習。
メイキング見ながら練習したんだけど、元URL分かんなくなっちゃった。

縮小した方がリアルに見えるからあえてサムネ表示で…。
  1. 2012/10/08(月) 20:46:38|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミィムズとワトユン1「自己紹介」

オリジナルキャラクターの4コマ漫画です。
結構前に描いたもの。

ミィムズという女の子の猫とワトユンという男の子の猫の話。
ほのぼのギャグを目指してます!

でもこの話はちょっと文字も枠線も手書きで汚い(>_<;)


ミィムズとワトユンmini
続きを読む
  1. 2012/10/06(土) 22:32:43|
  2. ミィムズとワトユン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニーちゃん擬人化。

ミニーちゃん擬人化してみた。

minie.jpg


擬人化と呼べるほど考えて描いてはいないけど、雰囲気とかファッションとかはミニーちゃん風で。

でもこれ大丈夫かしら…。私の存在ごと消されたりしないかしら…(゜Д゜)
  1. 2012/10/02(火) 20:36:00|
  2. オリジナル絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
