みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Alice in wonderland

突然ですが悩んでます(・ω・)

4月から諸事情で関西に移住することになっているのですが、今日会社の上司と進退について面談したのです。
今の仕事は離職率の高いところなので、上司としてはなるべく退社はさせたくないようで、退社して転職したいと話したらかなり必死に引き留められ、関西の支社に異動したら?と散々諭されました。

そのときに、不安なことや今の仕事で辛いことがあったら教えてくれれば向こうの上司に伝えておくから、なるべく希望通りに働きやすい環境を整えてあげるよ、との文言を引き出してしまったのですw

うーん、決して基本給自体は低くないし、今取引あるお客さんたちも私が会社に残っていた方が喜んでくれそう、と思うとちょっと揺らいでしまって悩みに悩んでいます。
週明けに回答するのですが、うあー、どーしよーーーーーー!!!!!!


ということで今週のイラストですw
まだ悩んでいなかった昨日書き上げました。


rizuru600.jpg

rizuru600-2.jpg


ヘッダー用なので細長くて見辛いかもしれません…!
いつも仲良くしてくださっている歌い手さんのリズルちゃんからのご依頼で「不思議の国のアリス」です♡

Twitter



トランプはフリー素材お借りしました!




あとは落書きでテイルズ・オブ・ゼスティリアのスレイくん描きました。


スレイ600


ヒロイン詐欺で荒れてますが、私はなんとなく思っていたよ…!
情報解禁以降最初の方こそアリーシャよく出てきていたけど、パッケージ見てもその後の情報見てもロゼの方が大きく載ってたからね…。
まぁ私はまだしばらくは購入できないので、PS4で発売されることを密かに期待しながら騒動を見つめてますw


いやーーーー、仕事どーしよーーーーー。
  1. 2015/01/31(土) 00:15:48|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

依頼絵!

ご依頼絵を描きました!
FF14のキャラクターらしいです!
背景はフリーのテクスチャお借りしています(*´▽`*)


aisuri600.jpg


aisuri-white600.jpg


装備とか自分でカスタマイズできるみたいなのですが、検索してみたらすっごくたくさん種類があって、キャラカスタマイズが趣味の私としてはとても興味があります(`・ω・)
今は仕事忙しくてあんまり時間ないから4月以降にちょっと始めてみたいです。



前回記事までは自作LINEスタンプの話題を載せていましたが、またちょっとやらかしましたw
テイルズ・オブ・ゼスティリアのLINEスタンプキャンペーンが始まって、歴代テイルズシリーズのスタンプはまだかいな!?と待ち焦がれていたのですが、ふと思いついたのです。

・・・公式がないなら自分で作ればいいじゃない!!

ということでヴェスペリアの帝都組で作ってみました↓


Screenshot_2015-01-20-21-58-45.png


相変わらず煽り系になってますがw
自分でイラスト描いて画像送信すればスタンプっぽく使えるということに気付いてしまった…!
他にも色々作ってみたいです( ・ω・)φ≡φ
  1. 2015/01/24(土) 12:50:46|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬。

たった2日であっという間に冬景色になった札幌に住むみはゆーのです。
でもなんだかんだもう11月も半分きたんですね。
年々日々が過ぎるのが早く感じるようになってきました。
平日がすぐ過ぎるのはとても喜ばしいことなのですが、土日も同じく早く終わっちゃうんですよね…(;-▽-)


先日テイルズのワンドロ参加しました~。




シンフォニアのコレットちゃんです。
1時間で思ったより描けたので良かったです。
ていうか「遅刻したー」とか「時間オーバーしたー」っていう人もよく見ますが、1時間で終わってないならこのタグ付けるべきじゃないと思うんだけど…。


sakajuu.jpg


あとは依頼絵です!!
毎度おなじみsakatubeさんからのご依頼のアイコンです。
ライフル銃を画像検索して調べながら描いたのですが、見てるうちにゲシュタルト崩壊しましてw
ぜひ画像検索してみてください←


syota.jpg


これはしょーたさんという方からのご依頼のiphone用壁紙です。
フェアリーテイルという漫画に登場するジェラールさんです。
漫画だけ読んでると気にしたことなかったけど髪青かったんですね。
今週はグレイがめっちゃかっこよかったです。


milauni.jpg


最後は落書き少女漫画風制服ミラ様です♡
クリスマス近くなったらサンタ衣装ミラ様ガチャがアスタリアでくるんじゃないかとフォロワーさんと予想してまして、楽しみですなぁ(*´▽`*)
サンタミラ様セクシーだからなぁ。
それまで石を貯めないと…!!
  1. 2014/11/15(土) 12:38:38|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オシャレ!

松浦亜弥さんのファーストアルバムに入ってた「オシャレ!」という曲が好きでした。みはゆーのです。

今回ご依頼頂いて描いたイラストもガーリッシュでお洒落な雰囲気になってます。


akariwall600.jpg


デスクトップ壁紙用サイズです。
ただポーズは「このイラストを参考に描いて欲しい」とのことで、ある程度は変えてますが元絵と似ているところもあるので、あんまり大々的には公開しない方がいいのかな…。


それと久々に(?)ミラ様描きましたー!!


milabeautypsd600.jpg


自画自賛で恥ずかしいのですがなかなか可愛くなったなーなんて…w
ゲーム内で着せれるお嬢さん衣装にしたのですが、白のラインを描き忘れたので今度修正します(; ・ω・)φ≡φ


相変わらず帰宅時間は遅いですが少し仕事がいい感じなのでまた週明けからもがんばろう!
と思ったら火曜日祝日だった(*´▽`*)キャハーッ
  1. 2014/09/20(土) 11:38:18|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パズドラ☆

パズドラはすっかり飽きてしまったみはゆーのです←

別にどんなダンジョンも余裕でクリアできる、ってほどではないですが大体パーティーがずっと固定化していて、新しいキャラクターも別にそんなに欲しいって思うものがなくて、がんばろうって気になれないです。
あとちょっと前のゴッドフェスの引きが悪かったっていうのも印象良くなかったかな、うん(・ω・)

しばらくはアスタリアとクラッシュオブクランと新しく始めたshow by rockの三つ巴でプレイしていこうかなーと。
あとps4のdiablo3 ros買っちゃったんですよ~。
ヴェスペリアもまだクリアしてないし…(遅)


そんな折、パズドラに出てくるイザナミをテーマにしたイラストのご依頼を頂きました。
twitterのヘッダー用ということでかなり細長くなったのでトリミングしてます。


iza-l-color.jpg


光バージョンは優しさを前面に。


iza-d-color600.jpg


闇バージョンはヤンデレ風に。

というご指示だったので、こうなりました。
降臨系はほとんどいかないのですが、描いてるうちに親しみが湧いてきて、この子なかなか可愛いじゃん!ってちょっとそそられてます///


最後は落書きですがエクシリアからレイア・ロランドです♪


reia-raku600.jpg


実は1回も描いたことがなかったので、練習兼ねて塗り塗りしてました。
そして塗り終わってから気付いたことが…。

三つ編みかと思っていた部分、飾りだったらしい…!!

ずっと地毛だと思ってたぜ。
  1. 2014/09/13(土) 10:16:06|
  2. 依頼絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
