みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はろうぃんミィムズ☆

近所の百均が潰れてテンションだだ下がりのみはゆーのです。

おとといハロウィン絵を描いてました、久々のミィムズとワトユン!!
背景に素材お借りしました~。


halloween.jpg


ぶっちゃけハロウィンというイベントはダークな感じがしてあんまり好きではないのですが…ww

お仕事は相変わらず大変ですが、今週ちょっと余裕(と言えるほどのものではないが)が出てきた気がします。
またちょこちょこお絵描き上げていければいいなー。

ある小説を書いている方がいるのですが、その方が挿絵を描いて欲しいと言ってくださり、
私自身も描きたいと思っていたという奇跡的なシンクロがあったので、そのイラストも進めたいと思っています。
でも前回のラフ画もあれからほとんど進んでいないし…(・ω・)ぬぬぬ

今月の目標: 仕事早く終わらせるようにがんばってお絵描きいっぱいする!!


・・・・・・できるだけばんがります。


以下拍手コメント返信です。みなさん、いつも本当にありがとうございます(人*˘︶˘*)
続きを読む
  1. 2013/11/02(土) 16:33:17|
  2. ミィムズとワトユン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミィムズとワトユン・改

ミィムズとワトユンをリニューアル(?)しました!

ニコ静とかpixivにも投稿してみたかったので、第1話を書き直して、効率化のために白黒にしました。
でもやっぱりカラーの方が可愛いし背景も描きやすいので、時間があるときはカラーになるかもです。
リアルの友人にはほとんど見せないので、感想とか意見とか要望とか教えてくださるとすっごく嬉しいです。

いまだにデジタルで漫画をどう描けば効率いいのかとか見やすいのかとかを模索中です。
トーンをどう使えばいいんだろう…。フリーテクスチャでも拾ってくればいいのかなぁ。

悩みつつ、ちょっとずつ更新していければと思います!

1maimini.jpg
2maimini.jpg
3maimini.jpg
4mini.jpg

pixiv→ 

ニコニコ静画→ 
  1. 2013/08/24(土) 14:29:47|
  2. ミィムズとワトユン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミィムズとワトユン7「ゲームの世界」

ミィムズたちがなかなか評判のようなので連続で4コマ更新です(*´ヮ`*)ウヒヒ
今週からいよいよ新入社員として出社しているのですが、やっぱりかなり時間減りますね…。いまはまだ研修のみだから定時で帰れるんですが、営業職なので、本格的に仕事が始まったら帰りは21時とかになりそうでいまから恐ろしいでする((◎△◎。))ガタガタ
土日は休みなので、そこで一気に趣味の時間を取りたいところです!

この4コマは、桜猫の女の子ミィムズと、黒猫の男の子ワトユンが登場人物です(^ΦωΦ)
第一話→ 「自己紹介」
第二話→ 「日常風景」
第三話→ 「顔文字できるかな?」
第四話→ 「ワトユンの毛」
第五話→ 「お洒落」
第六話→ 「デザートバイキング」
ゲームの世界1

1人暮らしもこれで3週間?ぐらいになりました。現在直面している問題は、料理のレパートリーの少なさです(・∀・)ノ
冷蔵庫にある材料を見て、これでどんな料理ができるのかとか、短い時間でできる料理は何かとか、そういうのが全然分かりません…。クックパッドを見ればいいかなーと思っていたけど、1人暮らし用の料理本でも買った方がいいのかなー。すごく迷ってます。


次は土日のどっちかで更新できるといいなーと思います(願望)。少々お待ちくださいませ!

以下拍手コメント返信です。本当にいつもどうもありがとうございますっ(●´▽`)ノ

続きを読む
  1. 2013/04/03(水) 20:44:32|
  2. ミィムズとワトユン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミィムズとワトユン6「デザートバイキング」

お久しぶりです、学生生活最後の春休みを遊びまくっているみはゆーのです☆
一応描いてはいたのですが、なかなかネットを開けず、こんなに更新があいてしまいました…!

実は先日、4コマ漫画も好き、という嬉しいお言葉をいただいてしまいました。そこで単純な私は、さっそく4コマ漫画を描いていたという次第であります( ・▽・)ノ

ということで、久しぶりのミィムズの4コマです~♪

桜猫の女の子ミィムズと、黒猫の男の子ワトユンが登場人物です。
第一話→ 「自己紹介」
第二話→ 「日常風景」
第三話→ 「顔文字できるかな?」
第四話→ 「ワトユンの毛」
第五話→ 「お洒落」
sweets yoko1

いつも通り、SAIで線画、塗、吹き出し、SAI FONで文字入れしてます。枠線は今回はpixivの公式が公開してる4コマ用の枠線を、縦に4つ並べてどびゅーっと描きました。最後に、2×2になるように配置しました。
本当はサムネ表示にして縦に4本並べようと思ったのに、500kb以下という制限を達成できず、めんどかったけどこの形式でアップしました(-"-;)
読みにくい文字とかありましたらご指摘いただけると嬉しいです!


いよいよ明後日からは新社会人…!お仕事がんばりつつ、ブログもきちんと更新していきたいのでよろしくお願いいたします♡
  1. 2013/03/30(土) 14:20:54|
  2. ミィムズとワトユン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミィムズとワトユン5「お洒落」

ちょっと微妙かなーと思ってアップしてなかった話。でもせっかく描いたのでお蔵入りは可哀想と思いました。

第一話→ 「自己紹介」
第二話→ 「日常風景」
第三話→ 「顔文字できるかな?」
第四話→ 「ワトユンの毛」
お洒落_convert_20121211124217
来月までに論文を書かねばならぬのですが、ちょっと詰まって逃避中w
どうデータまとめようかなー。とりあえずまとめたところから進めていこうかなぁ。自分なりの締め切りを今週の金曜日にしたので、ちょっとがんばります(>_<)ノでも明後日は資格の模試があります。うげぇ~。
  1. 2012/12/11(火) 12:51:02|
  2. ミィムズとワトユン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
