みはゆーののお絵描きブログ。

イラスト描いてるみはゆーのと申します。たまに4コマ漫画も描きます。左のリンク欄にある「MILLUST!」がメインのサイトになっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KAGAYAさん展示会

昨日は市立小樽美術館に、デジタルイラストレーターKAGAYAさんの展示会を見に行ってきました!
小樽って、北一硝子とかオルゴール館とかルタオあたりは観光客で賑わってるんだけど、美術館辺りは結構閑散としてて、貸切状態で見ることができましたw

写真okブログに投稿okだったので、ここに投稿しちゃいますっ♪
「銀河鉄道の夜」をテーマにした作品です。

P1020847mini.jpg

P1020845mini.jpg

P1020844mini.jpg


ついでに、十二星座の作品もありました!どれも本当に美麗で、なんでこんな絵が描けるんだろーと思いながら見惚れてしまいました。
写真はそのうちの2枚です。人物や非常灯が写っちゃってますが、気にしないでくださいw

P1020842mini.jpg

P1020841mini.jpg


見ているうちに、なんだか本物の星空を眺めたくなったみはゆーのでしたっ♪
  1. 2013/01/15(火) 18:32:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PCトラブル!

こんにちは。みはゆーのです。

先週の金曜日、ネットをいじいじしていたときのことです。
急にいくつか開いていたタブやらウィンドウやらが一斉に閉じられました。

「何事Σ(゜Д゜)!?」

とびびっていると、画面には「EROOR」と書かれた小さいウィンドウが何十枚とばばばばーっと表れ、デスクトップ上のアイコン類がほとんど消え失せ、最後に1枚新たなウィンドウが「セキュリティチェクをしろ」、みたいな警告とともに出現しました。びびるびびる。


あらゆるソフトが使えない中、IEは正常に動作していたので調べてみたところ、これは実は「トロイの木馬」という名のウイルスだったらしいのです。

一応対策ソフトインストールしてネットで対処法調べてなんとかウイルスは除去されたっぽい。
でもPCに入っていたソフト類がoffice以外ほとんど全滅……(;□;)
色々試してはみたけれど、結局復元ソフトを購入しました。まだスキャン中です。


ということで今まで描いた絵とかそもそもSAIとか全部なくなっちゃってるので、イラストの更新はしばらくできないかも…。
このトロイ対策の記事を近々書こうと思います。たぶんみなさん、ウイルス対策ソフトは入れてると思うのですが、万一のときに少しでもお役に立てればということで(・▽・●)♪

まずはちゃんと復元できることを祈るしかないな…。
  1. 2012/11/12(月) 12:04:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香水ゲット~。

普通の日記です。
もう何年も使っているお気に入りのトウィーティの香水があります。
だいぶ減ってきたので新しいのを買いました!

121028_1956~01

1600円と凄く安くなっててラッキー♥
ブルガリのミニ香水とシャワージェルもおまけでついてきてさらにラッキー♥

取り扱ってるお店がいまのところ一軒しか見つけれてないので、いつ在庫なくなるか不安でしょうがない(゜Д゜)

ちょーーーいい香りなので見かけたらぜひ嗅いでみてくださいなんっ♪


イラストは苺齧ってる初音ミクちゃん!

ichigo2mini.jpg
  1. 2012/10/28(日) 20:52:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
